--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.09.29

【告知】荒木伸吾 回顧展

故 荒木伸吾氏 回顧展

2012年11月14日(水)~12月10日(月) 
秋葉原 「3331 Arts Chiyoda」にて開催

荒木伸吾氏オフィシャルサイトはこちら

また、主催者で御子息の荒木伸二氏のTwitterではリアルタイムの情報が掲載されています。→SHINGObySHINJI

このブログでは画像が切れてしまうので、是非クリックしてフライヤー全体をご覧くださいませ。

荒木伸吾 回顧展

当然のことながら私は関係者でもなんでもありません(笑)
荒木伸吾さんに多大な影響を受けたファンのひとりにすぎません。

主催者の荒木伸二氏より開催にあたってできるだけ多くの人に告知の拡散をという呼びかけがあり、
このようにブログに掲載させていただきました。

ご覧いただいた方で、告知の手段をお持ちの方には是非拡散していただきたいなと思います。


子供の頃、当時好きだったアニメ作品には必ずと言っていいほど荒木伸吾氏が作画に携わっていらっしゃいました。
「バビル二世」「花の子ルンルン」「キューティーハニー」「魔女っ子メグちゃん」そして「ベルサイユのばら」「聖闘士星矢」。
どれだけ沢山模写をしたかわかりません(笑)
自分で漫画を描くようになってずいぶん経ちますが、かなり影響を受けた部分が残っていると思います。
眉根はキャラクターの表情を見せるために大事なパーツなので髪の毛で隠してはいけない。等、荒木氏の教えを今も守っています(笑)
フライヤーのキャラクターでも矢吹くんも星矢ちゃんもオスカルもみんな片方の眉根が見えていますね。

回顧展はこれが最初で最後でしょうから、開催を心待ちにしています。
行ったらきっと泣いてしまうよ。。。
でも直筆の絵を、その線を、心に刻みたいですね。



スポンサーサイト

テーマアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。