--.--.--

スポンサーサイト

2012.09.23

「ベルばら展」行ってきました。

なんっか急に寒いから調子狂う。。。
そしてこの土日いろいろ所用が重なりまして、行きたかった京都に行かれず・・・がっくりなのです。
「荒木伸吾 SOURIRE D’ENFANCE展」 -遺したもの終わらない夢-

秋葉原で11月から開催の回顧展には必ず!必ず行かねば!

ベルばら展にはなんとか無事に行くことができました。
連載40周年記念の展示会なので、原作メインなのは当たり前なのですが、もうちょっとアニメのものが展示されていると嬉しかったな。
勿論、原作の原画も感動的で、あの迷いのないGペンの滑らかな線!
とても美しかったです。
そしてあまり修正のあとがないんですよね。
それがまた素晴らしい。消しゴムのあともほとんど見られませんでした。
あれを描かれていたのが24歳だったと言うからまた驚きです。

とはいえ、やはりアニメ版のファンとしてはアニメの設定資料、セル画には心が震えます。
アニメは鉛筆が基本なので、設定資料も鉛筆で描かれています。
またこの鉛筆の線が素晴らしいんだ!
すぐ隣ではアニメのダイジェストが放映されていました。
たった7分ほどでしたが・・・(笑)
「兵をお引きください。王后陛下」
このシーン、言うまでもなく名シーンです。危うく泣くところでした。

そして一番感動的だったのはあのEDの姫野氏作画のイラスト原画が展示されていたことです。
保存状態もとてもよくて、大変美しいイラストでした。
アニメージュ文庫の表紙原画もありました。
(この本持っているはずなのですが、大事にしまい込みすぎてどこにあるのかわからなくなっ・・・)
もう、私はこのイラストが大好きすぎて、何度も何度も戻ってきてはショーケースを覗き込む完全に怪しい人でした。。。すみません。。。
感無量です!行ってよかった!!

グッズ売り場がまた充実していて、よくまあこんなにグッズを作ったなと!
入り口にお買い物用のカゴがあるんだぜ!(笑)
しかしアニメ版のグッズはわずかでして。
ポストカード3種とポスター2種。他メモ帳等。
いずれも姫野氏作画のイラストです。
ポスターは嬉しかったなあ。ちゃんと額に入れたいのでまだ飾っていませんが。
でもこのポスター抱えている人って私だけだった(笑)
やっぱり原作ファンの方のほうが多いのかしらん??


で、明日からまた残業の日々です。
今月いっぱいはもう仕方ないのですが、ちょっと疲れてきました~
そろそろ原稿もやりたいんですけども。。。

スポンサーサイト

テーマアニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
