--.--.--


2008.04.30

あれっ

4日にスパコミに行くつもりだったんですが、お目当てのサークルさんが欠席だったり新刊なかったり・・・

行かなくてもいいってこと・・・???


夏までおあずけか。


2008.04.30

3歩あるけばオタクに当たる。

「ROOKIES」の面子が誰ひとりとして高校生に見えないのは仕様でしょうか(笑)

予告だけだと「佐藤隆太が空回っていやしないか」と心配だったんだけど、けっこうよいです。
面白いです。台詞だけだと恥ずかしいんだけどちゃんと通して見れば全然なんてことないです。
ちゃんと面白いです。ヨカッタ。
実は原作読んでないんですけどね。ジャンプは読まなくなって久しい・・・

ジャンプといえば、昨日友人と電車のボックス席で向かい合わせにひとしきりオタクな話をイニシャルトーク的に繰り広げていたのですが(やんわりわからないように話すのも周りへの配慮ってやつです。オトナですから!)、友人が先に電車を降りてひとりになると隣の20代前半くらいの今どきっぽいカップルの会話が聞こえてきました。
以下ボックス席で向かい合わせに手を繋ぎながらのカップルの会話。
「空島編までだな~」
「あたしどこまで読んだっけな」
「ロビンがさらわれるとこ?」
「あ、それは全部読んだ。その次くらいまでかな。今のは読んでない」
・・・ん??ワンピのハナシか。
その程度では動じません。ワンピの話題などパンピでも必修と言っても過言ではありませんから。
問題はその後です。
「ブリーチ」「るろ剣」「ジャガーさん」とぽつぽつジャンプの話題を展開しつつ、なぜか「エウレカ」の話題にも!!
エッエウレカ?!エウレカセブン?!
そんなとこまで見てるの??!!つか早朝アニメだしさああ!ふつーパンピはそこまで観てないだろっ
更に「ナルト」の話題では彼氏のほうが「カップリング的には」とか言い出しやがって彼女も「最初に見たのがナルサスだったんだけど」と内容がエスカレート!!!
おっおまえらオタップルかっ!!!

つか私らがイニシャルトークにしていた気配りっていったい・・・
とりあえず私たちの暗号的会話は全て隣のオタップルに解読されていたと思われます>楊さま(笑)





2008.04.28

あたしの為にすみません

chiyo.png

ありがとう!>アフタヌーン6月号っ

いやあ、まさかこんなにあたし予想的な展開を見られるとわっ
カンゲキでっす。
たぶん世間的にはアベミハ展開で盛り上がってるんでしょうが(笑)もちろんそこも面白かったんだけど(笑)あの3ページ読んであたし間違ってなかったあああ!!とほんとカンゲキしました!
まああれだけ千代ちゃんの隣にくっついてたら誰が見たってわかるんだけど(笑)
なんで知ってんの?ってふつーに訊く水谷も、近くだったからだよってさらっと答える千代ちゃんもすごい好き。
ツボ。
でも一瞬深読みしちゃって「そういうことだよな」でえっちょっとまって同中だったからその頃から千代ちゃんが阿部を好きでだから家も知ってるんだよな。うん。みたいな第三者的観測??それともふつーに同中だから家も知ってるだけだよな阿部だからじゃないよなオレまだチャンスあるよなって安心納得パターン??とぐるんぐるんしてしまった・・・
しかしこれまでのデータからして後者でしょう。
これで水谷→千代ちゃんは確定と思いますが~
千代ちゃんは・・・やっぱ阿部か。阿部だろうな(笑)
まためんどくさい男を・・・(笑)
でも野球部のマネージャーやってるのは阿部がいるからじゃなくて野球が好きなんであって、たまたま好きなのが阿部ってことだと思うんだよね。千代ちゃんてそういう子だと思う。
友達にも恋バナとかしてなさそう。
そこがイイ・・・!!
ちょっと前まで阿部は千代ちゃんとつきあったらいいよとか思ってたんだけど、いろいろ考えてたら千代ちゃんが可愛そうなことになりそうなので(笑)水谷だったら大事にしてくれそう・・・とかいう結論に至った次第です(笑)
しかし三角関係萌える・・・!!

実はちょっとした勢いだったんですが夏コミに「水千代+阿部」(なんだそりゃあ)で申し込んでるんですよね。取れるかとうかは別として。
あと9月のシティで女の子メインのプチオンリーがあるそうなのでそちらも考えてます。
ちょっと楽しくなってきた(笑)
たまにはパロディもやりたくなるのです(笑)


青春ははじまっているのだよ!
2008.04.14

海越えてきました。

金曜日の朝、信号待ちで止まってるバスの中から外を眺めていたら、目の前を颯爽とすり抜けて行く影を発見!
ツバメです。
今年はちょっと早い??
何しろ速いのでちゃんと確認できなかったですけど、たぶん2羽いて、だとしたらラバーズかしらん。
それはもう元気に自慢げにタキシードをなびかせて駆け回っていました。
今日は雨で寒かったけどもう初夏の季節が来るのですね~。


2008.04.10

春の新番組

家にいたのにいきなり「ルルーシュ」を見忘れました(笑)
ていうか時間を6時と勘違いしていたっていうか。
週末のガンダムの癖かな・・・
ケーブルでやるだろうからま、いっか。みたいな。
あと「HOLIC」も見忘れた~~
だめじゃん。
「図書館戦争」は気を付けなくては。
原作読んでみたいんだけど本が高すぎる(笑)
前に借りようと思った図書館では予約者が50人を超えていたよ(笑)
文字通り戦争か。みたいな。


「秘密」は見ました。
でもあれだな~マッド●ウスはドライに作りすぎじゃないだろうか・・・
青年誌っぽい作品ではあるけどやっぱり少女マンガのカテゴリに入ると思うし、もうちょっと画面とかキャラクターに華やかさっていうか艶っぽさがないと清水玲子っぽくない。
ちょっと残念。
それ考えると「獣王星」はよくできていたのかな~とか思う。

あ、あと「ケータイ捜査官7」てのが結構おもしろかった!
たまたまTVつけたらやってたんだけども、1話を見そびれて残念。
あの携帯かわいい(笑)

ナイトライダー的なものにはめっぽう弱いです・・・(笑)




2008.04.06

任務失敗

腹の上

近い近い。
うっかり横になるとすかさず腹の上にのっそり上がってくるマイラバー。
みっ鳩尾はやめてっ。ぐはっ。

今日は雑用済ませて一休みしたらいいかげん真冬のTOPをなんとかしようと思ってたんですけど、うっかり画面に酔った(笑)
私デジタル向いてないな~とつくづく思うのはPCの画面に酔うところなんですよね~~
会社でも時々おえっとかなる(笑)
体調にもよるみたいですけどね。
なので今日は更新諦めました。あ~あ。
いつ更新できるのか・・・

あっガンダム見ましたよ。
アタシの赤い糸も混ぜてほしい(笑)
次クールまさかハムの人が仮面の男だとはノーマークでした。
邪魔だな~仮面(笑)

私ちゃんと真面目に観てなかったんで大層なこと言える立場じゃないんですけど、せっちゃんはなんか「もやっとがスッキリ」したっぽくて満足そうですが、キミちょっと間違ってるかもよ??(笑)
「ゆがみが見えた」のはせっちゃんの個人的な解釈であってそれが世界の答えとかじゃないからさ~、心配だわ~。しかもゆがみはそこだけじゃないんで。キミも充分人としての軸がブレてるよ・・・(笑)

あといつから王女と文通を?!
しかもなんかちょっとわかりあってた風?!
私がなにか見そびれましたか?!
行間を読めませんでしたか?!
KYでしたか?!

中佐と少尉が父娘になったようです。
よかったですね。おとーさん。

いや~おとーさん生きててよかった。
すげー好きだったんだ(笑)


2008.04.03

誕生日とかあったんですけど

ビオラちゃん
いきあたりすぎてて通り過ぎました・・・

鬼のように忙しい・・・前の仕事辞めたのって忙しすぎて余裕がないのが嫌。ってのも理由のひとつだったんだけど、なんか今のほうが忙しい???
なんてそっと思っていたりします・・・

通り過ぎた間になにがあったかというと、
誕生日でした。
その誕生日になぜか友達のダーリンから萩原朔太郎の詩集をもらいました。
何故??
2~3回しか会ったことないのに、私いったい何者だと思われているんだろうか。

写真はうちのベランダのビオラちゃん。
このオレンジバイカラーってのがすごく好きで毎日うっとりです。
別の花も植えたいんですけども。

ああ選抜が終わる・・・初日と二日目しか見れんかった・・・ビデオ入れても見る時間がないしどんだけ頑張っても結果が先にわかってしまうのでそれから録画を見てもなあ・・・がっくり。
でも見た試合はどれもおもしろかった!
決勝は沖縄尚学を応援したい!

あ、あとガンダムも見てない(笑)
これは録画してあるんですけども(笑)



プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
