--.--.--


2008.03.18

意外にショックを受けた自分にショック

盛り沢山な週末。

とりあえず金曜日は終バスまで仕事。
土曜日朝から頭痛で2時までなにもできず。(掃除・・・掃除が!!掃除させて!!)
夕方ニールが死亡。(んなっなんですと?!)
日曜有楽町へお買い物に行く前に突如HARUコミ参戦!玉砕!(笑)
イトシア&丸井&プランタンで散財!!
そして月曜やっぱり終バスまで仕事。と。(はーやれやれ)


もう平日定時で帰るとか諦めました・・・来月までずっとこんなです。ははは。
この週末は土日2日間休めただけでもいいほうだしな。
でも休めたと思ったらすんごい頭痛で台無しです。
大損です。がっかり!
しかもロックオンが・・・!!
意外にもショックを受けてる自分にショック・・・!
「好きだったのかい・・・」とひとり芝居も虚しい・・・
わりとまともな人だったのにあの人いなくなったらどーすんのソレスタルなんとかの皆さん。
一瞬「次クールに向けて種的展開仮面の男?!」とかも思ったんですけど、この監督さんはそういうことはしない気がします。
逆にそういう展開だと一気に見る気が失せるので(実はトリニティが出てきたあたりで急激に冷めたりしていたり(笑))なしの方向でお願いします。
でないとこれまでのシーンに意味がなくなるし。
しかしよく死にますね・・・まだ2クールなのに。次クールはキャラクタ総入れ替えかってくらい。
あーフェルトがかわいそう。

日曜は有楽町へ行く前に「ちょっとHARUコミのぞいちゃおうぜ!」くらいのノリで行ってみたら大変だった(笑)並ばされるわパンフは相変わらず高いわ入ったらどこもかしこも軒並み完売だわみんな楽しそうでヨカッタ!(笑)
元々ほしい本は1冊だけでそれはゲットできたのでよかったんですが、しかし00もおーふりもお昼には「完売」ってみんなすごい・・・
並んだの1時間で会場内には30分もいなかったかもしれない(笑)
その後ははじめてイトシアに行きました。
歩きまくってお買い物して満足~♪
でも歩きすぎて足が痛いです。
夜は戦利品たち(同人誌含む)を眺めながら御飯食べました(笑)
あーしあわせ♪

2008.03.10

イラストバトン!

キヨちゃんからバトンもらってたんです。
おおおお遅くなってごめ・・・



1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
言うほどイラスト描いてないけどどうなのかな(笑)


2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
成人してたよ(笑)


3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
え・・・7~8年??(つか上達してねえ!)


4.最初の頃に描いた絵を見れますか?
たぶんハクと千尋がはじめて描いたやつだと思う。
ハク竜は気に入ってたんです。


5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
あ、HPの美術館に展示してあります。


6.では何塗りをメインにしてますか?
何塗りって何??(笑)
よくわからないけどブラシばっかり使ってます。


7.絵のセンスなどでも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
見習いたいってか、絵板で綺麗に描いてる方は尊敬します!
そもそもペンタブで直に描くことが難しすぎる!
なんでそんな一発描きみたいな線で描けるんだー


8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
うーん自信はないけど描いちゃうんだよ(笑)


9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を8人書いてその人に回しましょう。
すでにあちこち出回っているバトンなので、
好きな作家さんで回答することにして、私がアンカーとさせていただきます☆
あれ?キヨちゃんとこからもらったバトンが4項目しかなかったから他のサイトさんで見掛けたのを持ってきたら9個あるよ?!(笑)まいっか。

可愛い絵・・・ボンボヤージュ
かっこいい絵・・・川元利浩
綺麗な絵・・・清水玲子
暖かい絵・・・ふくやまけいこ
柔らかい絵・・・羽海野チカ
涼しい絵・・・今市子
エロイ絵・・・
耽美な絵・・・
個性的な絵・・・

ラスト3項目が思い浮かばなかった(笑)
2008.03.08

アニメ化!!

夏目友人帳がアニメ化だそうですよ。まじっすか。
しかもキャラデザ高田さんじゃないですか(笑)
いやめでたい。めでたいんだけどなんかこう片想いしていた人が告白する前に有名人になっちゃってああ、置いてかれちゃった・・・みたいな気持ちなのは何故(笑)
「おお振り」はなるべくして映像化されたかんじでしたけども。
私緑川氏作品では「あかく咲く声」が一番好きなんですけどね。
あれは映像化しにくいかもな~人を惑わす声ってどんな・・・みたいな(笑)
「緋色の椅子」も好きだったな。最後詰め込み感があったけど。
「夏目友人帳」は妖怪ものなのだけど、世間では妖怪ブームなのかな??
「百鬼夜行抄」もだし「しゃばけ」とか。

とりあえず楽しみに待っておこう。
声は誰かな~
ってか新刊買いに行かなくちゃ!


2008.03.01

終わった---!!

5月のコミティアに申し込みしております。
今回は規模拡大ですから抽選になることはないと思います。

んで、今回は企画に参加してみることにしました。
「学園執行部」へ参加いたします☆
うち学園ものばっかりなんで(笑)これはやっぱり参加しておきたいかと!
更にアンソロジーにも参加予定です。
今の仕事の状況だと新刊は無理そうだけどなにかやりたいし、ってことで。
3ページくらいかな~と思いますが。
近いうちに「学園執行部」さんへリンクを貼らせていただきます。


ところでなにが終わったかというと。
ようやく終わったよ内部統制!
電算室勤務なんでサーバーだらけPCだらけの環境でかるく電磁波にやられまくっていますが、内部統制でなにをやるかっていうと、この各サーバーの中に入っているソフトウェアを全て調べて書き出してエクセル表にまとめるってのがありまして。
サーバー全部で9台あるんですよ9台。
1サーバーに多いと70件くらいソフトが入っていたりして、しかも出来上がってから「あ、これいらないです」ってなにゆえ3件に減らすのか!!
そこはもう全力で逆ギレです。
他にも社内で使ってるシステムのアクセス権限を持ってる部署や個人を見直したりとか、そのシステムも30件くらいあるし新しく追加になったものやらもう使われていないものやら沢山あって「泣いていいですか・・・」ってかんじでした。
もちろんひとりで全部やってるわけではないですけど今回は実質ひとりだった・・・
更に飛び込みの仕事とか急に何件も入ってきて深夜残業までしたりして、応援に来てくれてた人は電車なくなっちゃってもうみんなどんどんテンション高くなって、あれは笑うしかなかった(笑)
しかも先週は胃腸炎で倒れたし(とほほだよ!)

諸々一段落して、今日は久しぶりに定時で帰ってきました。
あーでも3月からはまた新しい案件が次々来るらしくてやっぱりとほほだよ!


プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
