--.--.--


2008.02.23

死んだらどうする!

またやってしまいまいました。
急性胃腸炎・・・と言う名のお腹の風邪。
昨日同じ部署の子が午前中具合が悪くなったので、以前インフルエンザをこじらせて入院した前科もあるんで早々に仕事を切り上げさせて、ポカリ持たせて必ず病院に行くように言いくるめてタクシーに押し込み、やれやれと思っていた矢先。
夕方私が具合悪くなってしまいました。
急激に気持ち悪くなって吐き気はするし寒気はするしもう立ってることも座っていることもできないくらいで。「やられた・・・!」と思いました。(?)
隣の席の人も私と同じ症状が出て「寒気がするから早く帰ろう」とか言ってたんですけど、やっぱりやられたみたいです(笑)

今朝どーにもならなかったんで親に「もう無理!」と電話して来てもらい(笑)病院へ。
夜中からお腹が痛くなって、痛すぎて背中まで痛くなってしまいまして。
背中が痛いってのは腎臓に問題がある場合があって、症状と検査で「腎臓に結石があるかも」とか言われたんですが(なにそれ!)とりあえずお腹の風邪の様子を見ましょうってことで薬もらってきました。
っていうかさ、背中痛いって言ってんのに「これ痛いですか」って拳骨で背中叩かれたら痛いに決まってんじゃんよ!(でも尿検査でちょっぴり血が混じってたんだよね・・・あわわ)
熱は上がったり下がったりなんですがお腹の痛みはひいたので落ち着きました。
夕べはお腹痛くて泣くかと思った・・・(笑)
ノロウイルスの可能性もあるって言われたんですがね~大丈夫かな。
うちの部署4人しかいなくてそのうち3人が同時にやられてるって、ある意味テロみたいな(笑)
無事だったひとりは休暇で広島に帰省中でした(笑)
みんな来週ちゃんんと出勤できるのか(笑)
とりあえず明日も一日おとなしく寝てます。

ところで「1ポンドの福音」」が視聴率1%台ってほんと?!
私ものすごく楽しく観てるんですけど!!
5話目ですでにクライマックスしたなあとは思いますが(笑)
いやでも役者もいいし脚本も伏線きいててよいですよ。
5話は名作だと思う。



2008.02.19

おのれ内部統制

おかげでもう今月は早く帰れないじゃないか!
宿題山盛りたまってるのに!
洗濯とか掃除とか掃除とか、あと掃除とか、それから掃除!
掃除掃除掃除!だから掃除もたいがいにしろって言ったのに!!(?)

混乱中です。
とりあえず明日も内部統制です。

2008.02.16

1日が100時間くらいあるといい

チミの2008年カード
シバッチの2008年カード
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


どのカードって「印税生活」しかないじゃん!
そんならくちんそうな2008年とは程遠く、毎日毎日残業です。
ほぼ定時ベースの仕事のはずでそのつもりで契約したのになんてこったい。
昨日なんか帰ってきたら日付変わってたさ。
おかげで今日は昼まで寝こけてしまって猫に噛まれた・・・すみませんでした(笑)


ちなみに本名でやると
「日記炎上」
「革命」
「革命」
「捨てゴマ」
になるんですが(笑)
革命・・・素敵だ・・・(笑)



2008.02.14

衝突を回避したい。

お昼休みの同僚たちとの会話です。
同僚A「小惑星が衝突するかもしれないんだってー」
同僚B「ええっまじですか!!どこに?!」
同僚A「地球」
同僚B「えっええっ地球ってなんですかそれ!」
私「どのくらいの大きさ?」
同僚A「2キロくらいらしいよ」
同僚C「2キロ?意外と小さいですね」
私「いやいやデカイよヤバイよ」
同僚A「衝突したら津波も来るからね。とりあえず日本は駄目だね」
私「あー、ディープインパクトだねえー」
同僚B「ちょっと待ってくださいよ。なんで小学生が地球に衝突するんですか

さらに。

私「2キロくらいだったらなんとかなんないのかな砕くとか」
同僚C「ですよね!でも2キロくらいの大きさでそんなに被害が出ちゃうんですねー」
私「・・・念のため言っとくけど2キロメートルだからね」
同僚B「ええっメートルなの?!2キログラムだと思ってた!
同僚C「私も!ずいぶんちっさいなあ!って!」

西瓜レベルでは地球壊滅状態にはならないと思う・・・(笑)

お昼休み顎がはずれるかと思うくらい笑いましたヨ(笑)
ちなみに小惑星は軌道をはずれたら地球に衝突するかもしれないって話で、絶対に落ちてくるという訳ではないそうですよ。


2008.02.12

追悼 ロイ・シャイダー

ロイ・シャイダーが亡くなりました。75歳。
もうそんな歳だったのかっ
「ジョーズ」が有名ですが、私は「シークエスト」というTVシリーズがすごく好きで、ロイ・シャイダーはそのシリーズのメインである潜水艦の艦長だったのでした。
ご冥福をお祈りいたします。
ブリッジャー大佐に敬礼。
2008.02.10

電話に絶望した!

今日夕方人と待ち合わせしていたんですが、電車に乗る前に携帯を見たらなぜか画面がまっくろで絶望した!!
お昼までなんの問題もなかったし昨日充電もしたのにナニコレ!
慌てて駅前のソ●トバンクに駆け込んで充電器借りてみたけど「しー・・・ん」みたいな。
あああ壊れたか壊れたのか?!
落ち合う直前に電話しないといけないのにどうしたら!!
とりあえず公衆電話はどこだ?!
駅のホームを走って走ってようやく見つけた公衆電話は「テレフォンカード専用」

絶望した!!!

改札出てようやく見つけたグレーの公衆電話はコインを入れたら片っ端から落っこちてきて絶望した!!!

グリーンの懐かしい公衆電話でようやく電話ができました。ありがとう公衆電話!偉大な発明!
まあ電話できたのも先方の名刺を持ってたからできたことで、持ってなかったらと思うとそれだけで絶望する・・・

そんな絶望日和。
帰りはじゃんじゃん雨に降られて寒い中待てども待てどもバスが来なくて絶望した!!!
携帯はその後電池を一度はずして入れなおしたりしていたら直りました。
なんだったんだ・・・

2008.02.04

凍りつくチャリンコに絶望した!

予定通り朝は全てが凍り付いておりました(笑)
それはもうありとあらゆるものが!
バス停までなら氷が溶けてる場所を選んでなんとかたどり着けるかなあとチャリンコの鍵をはずしてみたら、サドルに付いてるのは水滴じゃなくて氷だった!!
水滴の形のまま美しく凍り付いていた!(笑)
仕方ないんでとぼとぼ歩きました。
しかし世の中には恐れを知らない人々が溢れているっ
雪の塊を蹴飛ばしてはしゃいでる中学生くらいの男の子とか、そんなに跳んだり跳ねたりしたら転ぶ・・・と思ってるそばからやっぱり派手に尻餅ついたり、バスの窓からは華麗に滑ったであろうスクーターを起こしているおじさんが見えたり、毎日大きなギター片手に担いでチャリンコ通学している女子高生。今日もそのかっこでそのチャリで通うのか。
おお勇者たちよ。
彼らに幸あれ。


ところでいかげんお正月なTOPをどうにかしたいです・・・




2008.02.04

そして星は流れた

黒の契約者っぽく(笑)
金曜日雨戸を閉めようと思って窓を開けたら東の空に紅い星が流れたよ!
19時半くらいだっと思います。
かなり長い距離を落ちたのでキレイだったです。
まあでもゴミが落ちてきたんでしょうけども(苦笑)
それともこないだ新聞に載っていた某国のスパイ衛星がついに落下したのか?!
なんて。
後後考えると余計なこと思ってしまいますが、見た瞬間は大感激しているのでひとりで見てしまってもったいないなあとか明日はきっといいことが!とかふつーにはしゃいでいましたとさ。

今日は今日で雪だったので家で大人しくしていましたが、意外と積もらなくてっつか雨に変わってしまって残念なりよ。
なのに寒いのは変わらない。
エアコン付けたり消したり付けたり消したり。
猫だっこしたり。
いつまで寒いんだろう~


プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
