--.--.--


2008.01.30

2月10日 コミティア

2月10日のコミティアは委託参加しております。
「あしたになったら また あおう」
「泣き虫」
「トノサマバッタ」
の3冊。
既刊本ばかりです(笑)

5月はまた規模拡大ですから直参します。
学園執行部が気になってます(笑)
うちって学園ものばっかりなんですよね・・・


2008.01.20

だっ抱きしめ・・・っ

ham2.png

どころか押して倒してたりしてあっそんな乱暴にしちゃ駄目。(なにそれ)
今週もグラハムさんですよはずさないですよやっぱりですよもう彼しか見えない・・・
彼に心奪われて話の本筋が吹っ飛びます。
えっとみんなひっ捕らえられた??

あ、そうだ5機目が出てきたんだった。(脳内巻き戻し中)
ほら「ガンダム5機確認」
ちがうちがう。ガンダム違い。
でもやっぱり5機目がいたじゃない。
と思ったらまだいるの???
前OPの髪の茶色い女の子あたりが乗ってるっぽいと思ってたんだけども。
まあいいや。(いいのか)

それにしても今週は寒かった・・・!
まだ寒いのか!今日は午後雪が降るかもとか言うので昨日のうちに用事はすませて今日は家で大人しくしています。
昨日図書館でいろいろ借りてきたのでごろごろしながら読もう。
2008.01.16

「ゆれる」とか見たよ。

あ~なんか連休いろいろ見たからとりあえずメモ。
前に書いたメモもまだ消化してないな・・・

・「ゆれる」見たよ。
 あらゆるものが揺れていました。なるほどね~と思ったけどしんどい映画なのでもうお腹いっ ぱいです・・・香川照之さんはほんとにすごい・・・

・「ヤッターマン」見たよ。
 がんちゃんがヘタレすぎるんだけどあれは平成仕様でしょうか
 ドロンボー一味は相変わらずでほっとしますな
 すきなものは「ダイナモンド」じゃないのか??(笑)

・「グレンラガン」を噂の8話まで。
 いろんなものが突破していた・・・突き抜けてそしてはみ出していた(笑)
 6話とか最高!
 あとちょっと泣けたよ・・・つかひどい。
 
・ようやく「アフタヌーン2月号」読み返せましたよ(笑)
 もうなんか心が三橋廉でいっぱいになる。
 
2008.01.13

ソレスタルなんとかの皆さん。

ham.png

あそこの人たちは具合の悪くない人はいないのかな。
特にガンダムに乗ってる人たち(笑)
唯一ニールの兄貴がまともに見えてロリコン疑惑があったり(笑)いやまあそのくらいはいっか。(いいのか)
それであの主人公なんですけど、あの子をガンダムに乗せたのは誰ですか(笑)あの子はなにがしたいんですか(笑)
勝手にやってきて人にものを聞いておきながら答えを聞かずに出ていくとかまったくもって迷惑です(笑)しかも夜中に。(そんな問題?)
挫折を乗り越えてきた風だけどできてないんですけど。いろんなことが。
やたらと「神」にこだわるんで「ガンダム」を神の象徴みたいに思ってるんだろうと見てたんですけど、どうも自分が神になるみたいななんか子供にありがちな間違いとかしていますか??
ろくなことになりませんよ(笑)
そもそも「ガンダム」って子供がうっかり戦争に巻き込まれる話なんでそういうこともあるかなあ・・・せっかく続けて見てるんで土曜日頑張りますけども。

グラハムさんにはもうずっと心臓を素手で鷲掴みにされたままです。




2008.01.09

ドラマ「ハチクロ」

森田先輩が小奇麗すぎる。

そして修ちゃんがチンピラすぎる。

あと成海璃子ちゃんは顔立ちがはっきりしているので存在がくっきりしすぎる。
一所懸命芝居をしようとしてるんだけどやわらかい雰囲気が出ないので見ていてツライ・・・彼女が悪いわけではなくて配役がいかんのでわ。
どっちかっつーとあゆのほうが合ってたんじゃないのか??
理花さんも瀬戸朝香ちゃんは好きだけど理花さんじゃないよな・・・健康的すぎる・・・これも彼女が悪いわけでなく配役が(略)
どうせなら美和子さんのほうが(略)
脚本もドタバタにこだわりすぎっていうか、オリジナルのエピソードを入れるのはいいけど原作のポイントは押さえておいたほうがいいと思うんですけども。
「人が恋におちる瞬間をみてしまった」とかな。
いやなくても面白ければいいんだけどようするにおもしろくなかっ・・・・・・・・・・・・


・・・映画版も見てるんですよ。
あれはキャスティングそのものは悪くなかったんだけどまんべんなくキャラクターを出そうとしたからか、森田先輩はただの困った人だったしあゆも真山もただのストーカーだった・・・竹本くんの旅の理由もなんかうっすらしていたなあ・・・最初から最後まで竹本くんにスポットあてればよかったのに。

ドラマ・・・次回は見ないかも。
なんかいたたまれないので。
作品てそれに見合う媒体があって、ハチクロは映像には向いてないような気がします。
モノローグが多いから、アニメだと紙芝居みたいになっちゃうし、映画だと全員は描ききれないと思うし、ドラマ・・・キャスティングは重要ですよ。ほんとに。








2008.01.07

グラハムスペシャルの件について

とりあえず自分メモメモ

ロボット博に行ってきた。
アトムは作っちゃ駄目って手塚先生があれほど言ってるのに誰も聞いちゃいないのか・・・
Gyaoで「ガゆんダム」を1クール制覇してきた。
12Gに耐えられる丈夫な首をお持ちのスペシャルな彼にZokkon。
「間宮兄弟」を観た。
江國香●はやっぱり私には無理だと思った(笑)
ハチクロドラマ大丈夫かな・・・
てか先生役は誰なの。まさか泉谷しげるじゃないよねそんなわけないよね。
アフタヌーンを先月ちゃんと買って読んだけど1回しか読めてない。
だって泣くから。
10月号より泣いた・・・



2008.01.04

仕事始め~

予定通り2~3日は仕事してきました。
単発の派遣です。某百貨店の販売の仕事。
要するにバーゲン要員ですな。
販売は経験ありますけど、ブランクがなんと6年ありました!
大変なのは勿論知っていたけど、やっぱ疲れた~
仕事そのものはブランクあってもわりとすぐ勘は戻るんですけど、何が大変って足!パンプスで4時間立ちっぱは殺人的だっ
販売の仕事やってた時はスニーカーとかペタンコ靴とかだったのでなんとかなってたんですけど、今回は黒のパンプス指定だったんですよねえ。
あと空気の乾燥がひどすぎる!
カウンター入った途端に喉が痛くなったよ。あと唇がひび割れた・・・リップクリーム役に立たない・・・
一度カウンター入ったら休憩まで4時間ノンストップなのでうがいにも行けず水も飲めずほんと殺人的だったっ
ようやく休憩行っても食堂は屍累々だった・・・恐ろしや冬バーゲン・・・
2日はすごい混雑だったけど3日はさすがに落ち着いてきて多少楽だったかな。それでも立ってることに変わりないので、もう家帰ったらそのままばったりで(笑)
はじめは4日もシフト入ってたんですがキャンセルになって、それはほんとにヨカッタ・・・もたねえよ身体・・・(笑)
稼ぎは減ったがまあ仕方ない。
月曜からまた黙々仕事しますよ。
税金払うために・・・!(なんかムカつく)




2008.01.01

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

紅白の後は毎年フジテレビに移動ですが、あの6人組なんでテラテラピンクのスーツなんだろう・・・
相変わらずだなあ

さて年末は冬コミに行ってきました☆
30日だけだったのですが、意外とあったかいな?と思ってたら午後はどんどん寒く・・・!おまけに何故か雨が・・・!
なにあの雨。夕立?!すっごい降ってたな~サークル参加の方は荷物の搬出が大変だったことでしょう。ガレリアは寒くないけど遅くなるもんね。

お買い物もお目当てのトコロはパーフェクトに回れて、素敵な御本をいつもより多目にゲットですよ!
今回は「おお振り」も頑張った。夏はもう泣きそうだったので回れなかったんだ・・・(いくじなし)
ジャンルごとの配置がちょっと変わっていたので、いつも会える面々と会えなかったりしましたが逆に久しぶりにお会いできた方もいたりして、時間めいっぱい楽しかったです!
夏は・・・参加とかしたいなあ・・・と思ったら夏はもうオリジナル3日目なのねん。申込書は買ったけど考え中(笑)
とりあえず皆様お疲れ様でした。

そして大晦日は去年(一昨年か)のように急性胃腸炎になることもなく(笑)黙々と大掃除をして(掃除機かけて水周りを念入りに磨いただけだけど~)、午後はまったり戦利品を読みふけってニヤニヤしたりサイトの更新をしたりで暮れました。
お正月は2日3日は実は仕事です~
某百貨店で派遣の仕事。
今の仕事ははじめたばかりで有給がないので、10日も仕事しなかったら今月の税金と来月のアパート更新料払えないんで(笑)
どうせゴロゴロしてるんだし、2日間くらい働こうかと。
あんまり時給はよくないんだけど稼ぎがあるだけよし。
頑張ってきまーす。

ではでは今年もよろしくお願いいたします!







プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
