--.--.--


2007.10.31

原稿中です

相方の小説本がほんとに出る(ヒドイ)ようなので原稿やってます。
新書用サイズに描いてるのでなんかちょっと勝手がちがう・・・
相方は引っ越ししながら編集してます。がんばれ(笑)

コミティアスペースは「け31b がちょうさんといっしょ」です。
今思ったんだけどいつも通り少女マンガスペースで取ってしまったのですが・・・小説スペースでもよかったんじゃ・・・・・・・・

あと今日ハロウィンなんですけどTOP絵しばらくこのまんまなんですけどどうなんですかね・・・・・・・

仕事は12月末までの契約となりました。
あ~気が楽になった(笑)





2007.10.28

運命??

そんなものオレは信じねえ。

苦労して、一大決心して、別れたはずなのに、どうして離れられないの?!


今月末で終了予定だった仕事ですが、急遽延長することになりました。
しかもかるく半年。
今までのデータ入力ではなく、電算室での庶務とかアシスタントになるのですが、しかし。
仕事内容ってよりも、私そこの会社7月に辞めてるんですよね~
派遣でしたが5年以上勤めて、もうどうにもならないことがあって自分の為に決心して辞めたわけですよ。
今回の仕事は契約してるのは関連会社なんで気にしなければいいのですが、しかし。
どうしたって前の部署の人たちとも顔合わせるし、無理言って辞めさせてもらっている立場上、やっぱり気がとがめるんですよ。
んじゃ延長も断ればいいんだけど、でも11月からの仕事がまだ決まってないとなると通帳残高が恐ろしいことになっている現実からして断るには相当の勇気が要ります。
生活かかってんだよ!!(逆ギレ??)

会社では仕事だけしていたいのに見たくないものが見えたり聞きたくないものが聞こえてきたり、長く居た分、面倒もあり・・・
昔はそういうものから遠ざかる技が使えたんだけど・・・バリヤーの貼り方を忘れてしまいました。
毎日エネルギーを吸い取られている気分です。
だから「運命」だなんて思えない~
なにかやり残したことがあるっていうなら教えて欲しい!
すぐやるから!!!


でも決めたから仕事はやりますよ。
仕事しに会社行ってんだから。




2007.10.26

相関図じぇねれ~た~

そこそこ話題らしい(?)相関図じぇねれ~た~。
会社で面白がっててきとーに男子社員の名前を入れてみたらとんでもない図式が展開されてしまい、見ていた女子が「誘い受」だの「俺様攻」だの言い合っている様子をふしぎなきもちでみてたけどわたしないたりするのはちーがうとかーんじてーたー


ちなみにがちょうはこうなりました。↓


しばっち--[師匠]--[弟子]--しまだ



私のことは遠慮なく「師匠」とこれから呼ぶとよいよ。>相方


2007.10.21

がちょうの1ヶ月

脳内メーカーに続いて「とある1ヶ月」ですが。


20071021183840.png


↑私忙しすぎじゃないですか??(笑)
折角の週末も悩んでないでなんかしたら??(笑)
しかしある意味ものすごく規則正しいスケジュールですな!
水曜日はなにが忙しいんだろう・・・

下は相方でっす↓


20071021183851.png


飲み会行きすぎだろ。



2007.10.16

なにをやっているんだ

おれは・・・!!
と懐かしい小芝居をしてしまいます。

朝洗濯しようとして液体洗剤と間違えて柔軟剤を入れてしまい、しかも最後まで気が付かずに洗い上げてしまいました・・・
仕上がった洗濯物を出しながら「・・・なんか変??」と下に置いたボトルを見てようやく気がつ・・・・・・・

やりなおしました・・・・・・
(だって洗えてないからNE☆)


んでやりなおしのガンダムW・・じゃないガユンダム・・いや00・・・(もーなんでもいー)
見てないんですがなんか金髪阿部がすごいらしいですね(笑)
そのうちケーブルでもやるよね~と思うのでちょっと待っておきます。
今週は見れるかな。
つか抜けててハナシわかるかな(笑)



2007.10.14

さよなら典ちゃん

Image355.jpg


Image353.jpg


オートバイレーサー阿部典史選手の告別式へファンとして参列させていただきました。
このブログを御覧の方にはあまり馴染みがないかもしれません。
以下のリンクをご参照ください。

YAMAHA
新聞記事

私がロードレースを観戦していたのはもう10年くらい前のことで、毎年シリーズが始まると鈴鹿、筑波、富士スピードウェイなどのサーキットへよく出かけて行きました。
それこそひとりでも行ってしまうくらい大好きだったんです。
観戦をやめたきっかけは当時応援していたライダーのレース中の事故死でした。
モータースポーツでは転倒や事故は避けられません。
ですがやはりやりきれないものです。
ここ最近でも2003年加藤大治郎選手が鈴鹿日本GPで、つい先日も沼田憲保選手が練習走行中に亡くなっています。
典ちゃんはサーキットではなくプライベートで公道を走行中の事故でした。
こんなことが起こるなんて思いもしないのです。
あまりにも突然すぎて嘘をつかれている気分でした。

斎場ではファンの参列者のためにモニタが用意され、葬儀の様子も流れていましたが、何より当時の鮮烈なデビュー戦、ワイルドカードで参戦した鈴鹿でのシュワンツやドゥーハンらとの熾烈なトップ争い、GP初優勝などの映像に懐かしさと哀しさがこみ上げてきました。
「そうそうこの時(デビュー)ブルーフォックスだったね」
「かわいかったよね」
「この日本GP勝っちゃうんじゃないかと思ったよ」
「でもここの、1コーナーで転んじゃうんだよね」
「そうだよ派手に転んでった」
友人と話しながらいろいろ思い出しました。
ヘルメットから長髪がぱたぱたなびいていて「ありえないだろー」とかツッコミながら観ていたこととか、独特なフォームのコーナリングで「なんでそれで曲がれるの?!」とびっくりしたりとか、がんがんコーナーに飛び込んではフロントががくがく揺れて観てるこっちが冷汗だったり、やっぱり転んじゃったり。

もう典ちゃんがいないだなんて。
私がレースを観なくなっても彼はずっとそこを走っている人だと思ってました。
残念で残念で、仕方がありません。

信じられない気持ちもまだあるのだけれど、それでも参列したことで少し気持ちの区切りになったような気がします。


ひとつだけ典ちゃんにごめんなさい。
葬儀のあと出棺まで1時間くらい時間があったので、近くのファミレスに居たら予定が早まったらしく、私たちが斎場に戻った時にはすでに出棺した後でした。
・・・お見送りしてさよならすることが目的だったのになんたること・・・ごめんね典ちゃん。



さよなら典ちゃん。
キミのレースも笑顔もずっとずっと忘れません。





2007.10.06

がゆんだむ??

巷で噂のあたらしいガンダムですが、初回を見てみました。
予告からして「・・・ガンダムW???」と思わせる節がありましたが、うんやっぱW???やりなおし???(おい)
まあユイさんみたいな強烈な人はいませんでしたけども。
登場人物が多すぎてなにやらまだよくわかんないし。
あれかな、5人目は次クールあたり黒塗りで出てくるのかな!常に単独行動なかんじの黒い人。

土曜日家にいたら見るかもしれません(笑)



2007.10.05

カッコイイとは

こういうことさ。


巷で旬な「エリカ様」ですが、なにやらTV番組の街頭インタビューみたいな企画で「あれを許せるか許せないか」とかいうおかしな質問とかしてたんですが、そこで回答していた若い娘さんが「アタシはカッコイイと思いました」としれっと答えていてあぜーん。
おいおい、人と違うこと言えばいいとか思ってないか大丈夫か。

カッコイイっていうのはさ、どれだけ機嫌が悪かろうが具合が悪かろうが笑って仕事できる人のことを言うんだよ。
仕事に個人の事情を持ち込んじゃいけないの。
それ以前に関係ない人を嫌な気持ちにさせちゃいけないの。
そんなこと基本のはずだけどなー。
どんな仕事でもそうだけど例えば映画なんてどれだけ沢山の人が関わって完成させたと思ってるんだ。そういう人たちの苦労を台無しにする権利なんか誰にもないですよ。

なんかこう・・・ここ最近会社でも思うんですが20代の娘さんたちの言ってることとかやってることが・・・理解できない・・・(笑)


気を取り直して、
拍手お礼です!↓

いぶき様>
カワカッコイイ!カワカッコイイ!!
普段の阿部からは想像もつかない形容詞です!!(笑)
ありがとうございます!早速「素晴らしい阿部」の項目に追加しておきます!!(笑)

きじま様>
きじまさまってきじまさまってあのきじまさまですか!!!
うわああお久しぶりです!
イノッチよかったですよねええ~
メディアで発表する前にコンサート初日にFANへ報告ってのも彼らしくて大好きです。幸せになってほしいですね。ってもう充分幸せか(笑)






2007.10.03

阿部の素晴らしさについて

ここんとこコメントでひどい仕打ちを受けているシバッチです。
ほんと相方とかひどいにも程があるんじゃないかって(涙)
こないだもうちに打ち合わせに来た時にイケダ氏演出の回「防げ!」を一緒に見てたんですが私が「そんでここで阿部がさ~」とか「やっぱ阿部がね~」と話掛けてるのに「レンレンかわいい~がんばって~」だの「ちょっ、今のレンレン巻き戻して!」だのちっとも聞いてくれないくせに河合くんが阿部に対して「性格悪いね~」と言っているのを見てわざわざ振り返って「・・・性格悪いって」って

教えてくれなくても聞こえてるし前から知ってます。

この事態をなんとか打開するために仕事中一生懸命考えました。(仕事しろよ)
まずみんなに阿部に馴染んでもらうことが先決だと思います。
そこでこれです。
「体感瞑想」
今度集合した時(鍋パーティでもすればいいじゃない)手つないで円陣組んで阿部について瞑想します。
BGMにはTOKIOの「君を想うとき」とかかけたらいいじゃない。
しかしなかなか集合できないので、普段のトレーニングとして「瞬間リラックス」を取り入れてください。
ピンチの時こそ「阿部」!です。
会社のPCなどにそっと「阿部の切り抜き」を貼っておいてください。
シマダはレジ横に貼るとよいと思います。
顔に縦線入った表情がデフォルトなのでオススメです。
仕事中ピンチに陥った時「顔に縦線阿部」を見てリラックスの条件付けをしましょう。
毎日続ければきっといつの間にか阿部に恋をしているでしょう。

よし、完璧☆
みんなガンバレ☆
私は今日寝る前に「阿部の素晴らしいところ」を考えます。


以下拍手お礼です~↓

いぶきさま>
こんばんわ。以前掲示板にいらしてくださった方ですね??
またお越しいただきましてありがとうございます!
最終回の三橋はほんと無駄にかわいすぎでした(笑)
あの絵は模写だったのですが「かわいーなーもー」と思いながら描いていたのでかわいさ3割増になったかもしれません(笑)
えっと、阿部も描いたんですけど、いや、阿部はうん、かわいくはないですね・・・かわいいと恐いですからね・・・

楊さま>
ではただちに読んでください。今読んでください。すぐ読んでください。
はっ!そうか!読んでないしアニメも全部見てないから気が付いてないだけなんじゃないか?!
阿 部 の 素 晴 ら し さ に・・・!!!
読んで!早く!


2007.10.02

逢坂浩司さんのご冥福をお祈りいたします。

逢坂浩司さんが亡くなられたそうで、今日まで知りませんでした。
ショックです・・・
まだ44歳とお若いのに残念です。

ボトムズにも参加されてるのでだいぶベテランのはずですが、トルーパーの作画監督をしていた頃は20代前半だったんじゃ・・・
それを考えるとほんとに惜しい方を・・・
最近では「獣王星」のキャラクターデザインも担当されてましたね。
女性的な絵柄かと思いきや力強い線でアクションもとてもカッコよかったです。

ご冥福をお祈りいたします。


2007.10.01

もういっちょ

おっと、関西方面ではまだ最終回未放送でしたか・・・
すみません。
右から左へ流してください・・・







mh.jpg

キミどんだけかわいいんだっていう・・・
田島くんに病院誘われただけでこの喜びようですよ・・・
今までどんだけひとりぼっち・・・くっ(涙が止まらない)

っていうか、最終回はやたら三橋がかわいいんでもしやと思ったら作画監督さん女性の方でしたね~なんか納得(笑)
アニ振りは毎回作監が変わりましたが、安定していて良かったです。
でも私は谷口氏の絵がかなり好みです。
ほっそいんだけどみんな男らしいので。
さて本編は展開はほぼ原作通りで、なんか・・・ふつーに次があるかのように終わりましたよ???やる気???(笑)
いや「げんしけん」も2が始まるしそりゃ「おお振り」もあっておかしくないですよねえ。
なんかちょっと心の片隅に自分メモとして留めておこうと思います。

abe2.jpg

んで阿部なんですが(笑)
私どうも阿部がなにか食べてもぐもぐしている姿にものすごくときめくらしいです!!!
前OPのおにぎりといい、この最終回といい、もーどーしよーかと思ったー・・・(笑)
しかもしかも三橋をおかずに白い御飯もぐもぐもぐもぐ
・・・あたしじゃないんだからさー・・・(やってんのか)
いやほんと、食べすぎだろってくらい食べてたな!白米を!!!
それでカレーの「うめ」ってこれがまたクリーンヒットなんですよ。もう参った!4月には「あの声はちょっと重過ぎないか」なんて余計な心配してすんませんでしたああ!!!中村さんだいすきです!
ちなみに9回の守りに入る時の三橋のおたおたに「なんだそれ」もだいすきです!(巻き戻しすぎ)

とまあ、アホな話ばっかりですみません。
「ひとつ勝って」のタイトル通り、大会はどんどん進んでいって今も大変な試合を続行中ですよ。
あまりな展開についに本誌にまで手を出してしまって自分で少々呆れる(笑)
手塚治虫文化賞受賞の記事で興味をそそられて一気買いに走り、誰か私と阿部の素晴らしさについて語り合ってはくれまいかと方々にコミックスを貸しまくる作戦に出るも概ね敗退(笑)←阿部じゃない方向にみなさん行くらしい(笑)
その後アニメ化、あっという間に半年過ぎて今に至ると。
懐かしい思い出です・・・
夏コミじゃ公式でカップリングを煽るような商品展開にやや閉口気味でしたが、アニメが終わればだんだん落ち着くでしょう。たぶん(笑)
私も落ち着くでしょう。たぶん(笑)
あ、でも本誌の展開によるかな。

とりあえずアニメ終了でひと段落ってことで、お疲れ様でした。


んで拍手お礼↓
って相方か。(あからさまに残念そう)
拍手じゃなくてコメントをぽちっとするんだよコメントを。
ネットからはぐれていると世の中はマッハに進んで行くデスヨ(笑)
まあとりあえず原稿やってくれ。





2007.10.01

おわっちゃった・・・

am2.jpg

そうそう、気を付けてくださいよ>阿部さん(笑)

最終回はなんかもう笑いどころ満載で楽しかったです(笑)
レンレンとルリちゃんとのやりとりとか、千代ちゃんのことを知らないひどい阿部とか端折られてて結構ショックなんですけど(がっかり~)、まいっか。いやしかしあれはひどい阿部がひどい阿部たる所以だからしてやはり重要なのでわ。ぶつぶつ・・・

いやいや、それにしても「阿部隆也」
なんですかあの「阿部隆也」!!
着ボイスですか「阿部隆也」!!メールが来ると「阿部隆也」と言うですか!!ほ、ほしい!!
そんなどーでもいー些細なことに踊らされた6ヶ月でしたよ・・・
原作を知っていただけに期待もあり不安もありでしたが素敵作品に出会えてしあわせでした。
今日はもうサイトの更新だけで燃え尽きてしまったので、また改めて書こうと思います。
アフタも読んだんだ(笑)


《業務連絡》
11月18日 コミティア82 参加予定
新刊はシマダの小説『あしたになったらまたあおう』です。
表紙とか挿絵とかちまちま描かせていただきます。
よろしくお願いします~~!




プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
