--.--.--


2007.09.28

いのっちケコーン!!!

イノッチ結婚おめでとううう!!!

よかったねええ!なんて美人な嫁を!!うらやましい!!!
もう一緒に住んでるらしいよって噂だったし、歳を考えたら充分リアルなことなんでいつ発表あってもおかしくないと思ってたんですが、おおおお、感無量です!
しあわせに・・・しあわせになるんだぜ・・・
ならないと、承知しないからな・・・!(テリィ?)

記者会見これから見ます。

ばんざーい!ばんざーい!




2007.09.26

通帳残高が

大変なことになっております(笑)
こんな金額学生時代に見たきりですよ・・・(笑)
昨日給料入ったけど1週間しか働いてないからな!
来月早々カードの支払いで消し飛ぶぜ!
恐・・・

通帳といえば、郵便貯金の定期預金が満期の連絡来たんですが、今まではほっといても勝手に継続してくれたのに民営化したら満期後は普通預金に戻されちゃうんですってよ!
めんどくさいことしないで定期のままでいいんですけど!ぶつぶつ・・・
っつっても金利は0.06%だけどな・・・ないよりましだ・・・ないより・・・(言い聞かせてみる)
定期預金には手を付けたくないので、早く来月の給料日が来ますように!!(あと30日くらい)

拍手お礼です!↓
つかキヨちゃんじゃん(笑)
男鹿展はそれはもう大騒ぎでしたとさ!
事前にキヨちゃんからレクチャー受けたおかげでバスは大丈夫だったんだけど(暑い日だったのでバス大正解!電車で行って歩いたらまじ死ぬとこだった!)予想外すぎてもうどーにもならんかった(笑)
行ったからには見たいしさあ~・・・
常に最悪の事態を予想して生きていかなければならないと思いました・・・(なんだそれ)
ジブリ美術館はぜひ行ったほうがいいですよ!ローソンでチケット買ってね!午前中に行くことをオススメします!







2007.09.23

投げ×6

アニメがクライマックスです。
試合が終わりました~
なんかもうここ2~3週間はわかっててもハラハラしました(笑)
そして今週はがんばってリアルタイムで見ましたよ・・・
翌日目がうつろなまま仕事してましたよ・・・(いつもですかそーですか)
今週は水島監督が入ってらして、ああいよいよ・・・終わるのか・・・みたいな。演出もヨカッタ。
っていうか!OPが!
急に見たことない三橋くんが割り込んできてビックリ!
いきなり三橋が横切りましたよ!
思わず巻き戻してしまうところでしたYO!(放送中です)
三橋が投×6回に対して阿部は捕×4回のままでしたヨ!(笑)

先週の田島くんも指ずらしてってなシーンなんて、動画で見るとまた感慨もひとしお。すげーかっこよかった。今週は試合終了間際の流れがもーかっこよくて泉孝介に恋をしそうです。いやむしろしています。

桐青吹奏楽部のみなさんに思わず涙したり三橋の「どういう意味だ?」にやっぱり号泣したり、泉に恋をしたり(もういい)忙しかったです。
予告では「最終回」をうたってませんでしたが、次回で・・・終わり??だよな・・・なんとなく。
この半年あっというまでした。これからどうしよう。(なにが)
とりあえずいつまでも「夏」ってるTOPをどうにかしろと。

そんでもう11月号が出てるのか・・・
今日覗いた本屋にはなかった・・・このあたりはふつーに明後日かな~。我慢我慢。

そして明日は祝日だけど仕事!仕事!
図書館終わった直後から前の派遣先にスカウトされて別の部署でちまちまデータ入力してます。
もうエクセル画面見飽きたよ・・・10月末までの仕事です。
そのあとは長期で探さなくちゃ~~
家賃が払えない・・・(切実!)




2007.09.22

改めまして

Image348.jpg

男鹿和雄展ですが。
作品数が多すぎるので、初期作品の懐かしさに心を奪われていると最後まで持ちません(笑)
「侍ジャイアンツ」「幻魔対戦」「カムイの剣」「ガンバ」などなど。
「侍ジャイアンツ」はセル画で人物も乗っかっているんですけどそのアクションがいったい何をやっているのかよくわかりません(笑)
とりあえず野球ではないと思います。
楊さまは「巴投げ」だと言ってました(笑)

特に「カムイの剣」では寒いかんじの絵がたくさんあって(寒々しいシリーズ)、どれかポスターとかグッズになってないかな~と期待したのですがなかったです・・・しょんぼり・・・

私的に「空想の空とぶ機械達」が見られて嬉!!
ジブリ美術館でしか見られない短編フィルムですが、小さな飛行機とテントと男の子がすごくよいのですよ。
がちょうのお気に入りなのです。
またジブリ美術館には行かなくては!

どの作品もそうですが、背景として描かれているので映像では通り過ぎてしまうものがほとんどです。
しかもアニメでは人物が主体なので見る側はそちらに目を止めがち。
ですが人物が活きるのはやはり背景があってこそなのですよ!
そして映像や印刷物ではわからないあの質感。
岩がすごい。岩が。
でもって漫画の原稿とは違って修正とかできませんから一発勝負なのに迷いなく描けているあたり・・・神!!!

いろいろ衝撃っていうか感動的でございました。
また作品展やってくれるといいなあ。
そしたら今度は朝から行く(笑)

写真は美術館に行く前にのんびりお昼で食べた豚ちゃんの焼肉。
美味かった!豚肉だいすき☆


と言うわけで、ご一緒させていただいた楊さま、斉藤さま、ありがとうございました。1万年と2千年前からあいしています・・・








2007.09.21

さんびゃくまんえん・・・

先日のタイフーンのおかげで実家も被害に遭いました。
アンテナがはずれてベランダの屋根に突き刺さったのですよ・・・
うちはケーブルTVなのでアンテナはなくても大丈夫なんですが、しかし突き刺さってるのはいただけないので。
修理のために業者さんを呼んで見てもらったところ築30年の家の屋根は今までろくに手入れもしていなかったせいでボロボロです。
撮ってもらった屋根の写真の数々はいくら屋根とはいえ、それはもういたたまれなくなるほど!!
色は褪せ、めくれ上がり剥がれ落ち、そして突き刺さり・・・
なんだか謝りたい気持ちでいっぱいです。ごめんよ屋根・・・
それらを直し、ついでに壁とベランダの床面も新しくしてもらうことになり、いただいた見積書を見たら・・・!!!見たら・・・!!!

300万円ですよさんびゃくまんえん・・・!!!

あーびっくりした。でもうちの親は払う気らしいですよ。まあ払わないと直りませんから。
しかしさんびゃくまん・・・
ビフォーアフター!


あの・・・私いまお金ありませんよ~・・・(かぼそいこえ)



2007.09.17

110分待ち。

用のない人は帰ってほしい。

つか来ないでほしい。

だって「この人、人物あんまり描かないんだね~」って、

男鹿和雄展だよ!

110分も並んでおいてそんな通りすがりみたいな台詞をよくも・・・


正直くたびれた・・・
入れたの夕方だったので時間内に全部見られなくてすっごい消化不良。
いや読みが甘かったとは思うけど。思うけど!
とりあえずこれだけは!!ってところは頑張りました。
初期作品ともののけとか、千と千尋、ハウル・・・
しかし600点以上の作品は半日くらいかけないと見きれないっすよ。
あ~失敗した・・・

更にグッズはなんでトトロばっかりなんだろう・・・
「カムイの剣」の寒々しいシリーズ(シバッチ命名)とか作ろうよ。ポスターとか、せめてポストカードとか!あと旅先でのスケッチとかさあ!あれこそポストカードにしてほしいのに~!


なんかせっかく行ったのに文句ばっかだな・・・いかんいかん。
あとでちゃんと感想書こう。





2007.09.13

誕生日事典

図書館のお仕事が終了しました。
今回の派遣会社の営業さんはすっごいマメで、ほぼ毎日連絡くれて台風の心配までしてくれてかえってなんだか申し訳なかった(笑)
長期の仕事も希望してるので相談しといた(笑)

図書館は仕事内容は写真をスキャンするだけのもので退屈だったんだけどいろいろ本を借りたりできて、それは楽しかった!
電車かバスで行かないといけない場所なんでちと遠いですが時折利用しようと思います。

んで、借りた本の中に「誕生日事典」という本がありまして。
以前別の出版社から出ている「誕生日大全」という本は読んだことがあったのですが、これははじめてだったので借りてみました。
「大全」もすっごい当たっててもう笑うしかなかったんですが、これもまた笑うしかなくてなかなか楽しかったです。
特におもしろかったのは相方のページで、「本などで得た知識を人に話したくて仕方がない」みたいなことが書かれていてもうほんと笑うしか(略)

昨日返す時にふと思いついて、5月17日と12月11日をちらっとめくってみました。
短所の項目に5月17日「人をいらつかせる」
12月11日「自分のことで頭がいっぱい」
と書かれていました。


笑をこらえるのに大変苦労しました。

西浦バッテリ・・・









2007.09.08

いっイケダカントク・・・!!

えっ

なにやってんのバイト?!


すっごいびっくりしてしまった22話。
台風がすごすぎて寝付けなくて、もしかすると台風関連のニュースとかで番組時間が突如ずれたりもありうるな~とか、猫が雨戸にたたきつける雨の音にコーフンして新聞にスライディングだの飛び込みだのやってビリビリビリ~!とものすごいことになってるな~、とか思ってのそのそ起き出してTVつけてリアルタイムで見てました。

なんかこう・・・普段の演出と違うかんじがして、「すっげえ斜めに来るな~」だの「ここで引くんだ、へえ~」とか「真上からか!」とかイロイロ気になってたんですよ。
原作に忠実なアングルで描かれるより視点が変わってるほうが好きなんですよね。だってせっかく違う媒体で作るんだから違う演出もオモシロイ。
なかなか好きなかんじの演出だったのでEDチェックしてみたら

絵コンテ:池■成って!!(なぜ伏せる)

え・・・ええええ???!!!
なにやってんすかバイト?!(なぜ)
(某ガンダムWの監督さんで、以降、犬夜叉も手がけたり。その後見かけなくなったんですが・・・私が知らないだけか??)
衝撃すぎたので相方にメールしたら「阿部がへんなポーズで立っていたり誰かが自爆したりしていませんか」と返ってきました。
阿部はへんなポーズはしてませんが顔半分影になってましたよ(笑)


あーびっくりした。






2007.09.05

図書館行ってます。

いろいろサイトさんを見て回ってたら皆さん「阿部が!」「阿部が!」と叫ばれていて、書かれている内容ってより第一声がみんなおんなじでなんか微笑ましかった・・・(←日本語がまちがっているような気がします)

昨日から図書館の仕事に行っています。
新しい図書館で、建物も素敵なんだけど本もほぼ新品でますます素敵!
書棚も低めなので探しやすいし、やや人口の少ない街なので利用者が多すぎないのもイイ。
机も多いし、テラスとかもあって、休みの日に一日過ごせてしまいそうです(笑)
とは言っても私がやってる仕事はすみっこの窓もない部屋に閉じ込められ延々単純作業を繰り返すのみ・・・しかも本とは一切触れあえません。二日目にしてもう飽きた・・・(笑)
あとこれを4日もやるのか・・・うんざり~

ところで昨日「学校へ行こう!」とか見てたらまーが10メートル飛び降りててビビッた・・・
いや飛び降りじゃなくて飛び込みか(笑)
いやビルからとか電車にとかじゃなくて。
プールにね。
健ちゃんはそういうの得意そうだからできるだろーとは思ってたけど、まーの高所恐怖症はハンパないのでまさかやるとは思わなかった!だって私も高いとこだめだからよくわかる。
「落ちる」ほど恐ろしいことはないよ・・・ぶるぶる・・・

つか、まーは二の腕ぷるぷるしてませんか大丈夫デスカ健ちゃんはなんかひとまわり増えてませんかしかし相変わらず背中がつるつるでうらやましいかぎりですいのっちは元気ですか私はダイジョウブデスカ。







2007.09.03

ドラマ化

「働きマン」ドラマ化するんだ~!
主演が菅野ちゃんなら問題ないっす!楽しみ!
アニメよりドラマ向きだとずっと思ってたしね。

そんで「有閑倶楽部」も??ドラマ化なの??
いやおもしろいけども!
あ、赤西・・・(どきどき)



2007.09.02

なんでもやりすぎはよくない。

ミスドで買ったドーナツを4個続けて食べたら即座に胸焼け。

でもそんなの関係ねえ!

午後から健康診断のため、昼を抜いてあまりにお腹がすいていたんです。
満腹中枢に「食料降りてきました~」の信号が伝わる前に4個がっついたんです。
腹へってたんだよ!

ところで健康診断2ヶ月前にも受けたんですが、今回は短期契約の会社から「今受けてください」とのお達しがありまして。
つか1ヵ月半しかいないのに受けるの~~??ってかんじなんですが。
いいじゃん2ヶ月前の結果で!変わんねえよ!健康だよ!コレステロールも高くないよ!
って言ったら「駄目」なんだって。しょぼん。

しかも会社負担だけど立替なくちゃいけなくて「5000円くらいかな~」と思っていたらなんと「9975円です」って!
ええ!!一万円もすんのかよ!!とかなりビビリました・・・
「つかおおおおお金ない・・・!!!」みたいな。
カード使えてヨカッタです・・・
健康診断ってお金かかるんだあ・・・
いやそうだよな具合悪くて血液検査とレントゲン撮ったら7000円くらいかるくいくもんな・・・

ドーナツはまだ4個あります。
明日の朝食です。
でも4個は食べないYO!(学習)





プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
