--.--.--


2007.08.31

相方の分

ついでにやってみっか!
と相方の分もやってみた。

20070831115528.gif



ちょっなんすかこれ。

悪のベールに包まれてますけど!!

ある意味当たってんじゃねーかみたいな


そして前世の私。
20070831115543.gif


アタシホントイッタイナニ・・・


そして相方の前世。
20070831115554.gif




あんた一体何と戦ってんですか。




2007.08.28

今更脳内メーカー

B2C3C6A3C4ACBBD2.gif

やや出遅れました?脳内メーカー(笑)
そのうちやろうと思って忘れてたら友人が勝手にやったらしく「ユー、すごいよ」と言われたのでやってみた。
もちろん本名で!


アタシナニモノデスカ・・・




2007.08.27

コミティアでした☆

本日コミティア参加して来ました~
今回は抽選もれが出てしまったそうで。
回を増すごとに盛り上がりますねえ~~
お越しいただいて、本を手にとっていただきありがとうございました。

コピーですがなんとか新刊も出ました。
そろそろいーかげん続いたまんまになってるアレをなんとかしないとな~と思ってるんですが(笑)
なんかページ数多くなりそうだったりで先延ばしにしてたらこんな季節になってしまいました・・・
あと絶賛失業中なんでお金なくて!印刷代を捻出できません!
家賃払うのに精一杯!
食費も節約したいのに野菜が高すぎなので、今の私は「納豆と豆腐でできています」
そんなわけで来月早々短期の派遣を2件予定してます。
1件は図書館!1週間だけですが図書館!図書館楽しみ!
その後、前の派遣先からのスカウトで10月末までの仕事。
前の部署とは違うので、仕事内容も全然違うからま、いっか。みたいな。

さよなら私の夏休み!
2ヶ月間主に高校野球観戦で終わった私の夏休み!(TVだけどな)
思い出をありがとう!(主に他人の青春な)


えー最後に今回もお手伝いありがとう!>キヨちゃん
差し入れごちです!>楊さま

帰りにちゃんと「アリの巣コ■リ」買ったよ!
ひとりでできたよ!





2007.08.27

うわ、きた・・・

ude.jpg


本誌のハナシ。
念のため反転で。


阿部が・・・!!!

そろそろなんか来るな。
何で来る?と思ってましたが。
もうなんかスゴイの来る。とわかってたので、最近は本誌を買っていたのですが、ついに・・・!阿部が・・・!!!
夕べ読んであまりのことに落ち着かせようと(自分を)とりあえず寝て、朝もっぺん読んでみたけど同じだった・・・(アタリマエデス)
あのすっごいボール当てられるか、もしくはスライディング食らうか・・・と思ってたんですが、どっちにしろ怪我はするだろうと。
しかしかなり重症なんですが、これは予想以上に阿部が挫折を味わうことになりそうな。もちろん怪我だけじゃなくて。
挫折は味わったほうがいいとかいっぺん叱られるといいとか思ってました。思ってましたが。


黙って掴むその腕がもう痛くて痛くてたまんない。
どれだけの感情があの腕に流れ込んでいるのかと思うと!

そのページ開いたまま動けなかったデスヨ・・・

三橋は冷静にテンパッてるとみた。
田島くんすっごい頼りになるけども(今回の対応には感服)、あれだけ阿部とのバッテリーに執着していた奴がいきなりできるようになるとは思えない・・・
でもそこですぐ崩れてしまわないで「なんとかしなきゃ」って前向きさは成長の兆し??でもなんとかなんない確率高そうだからな~
なんとかならなかった時にどう浮上してくるのかってことかな
もうなんかとにかくはやくつぎをよましてくださいっっ(やっぱり混乱中)

あとなんか柱の先生のコメント「セクハラ」ってなんだ!メンバー全員のセクハラって妄想って・・・妄想ってなに!!!!!

あとサードナイバッチ水谷はどうなのか。
西広先生よりよっぽどヒヤヒヤドキンチョ。






2007.08.25

DVD来ました☆

abe.jpg

DVD3巻が届きました。
まだ中身見てないけどやっぱりジャケットがカワイイ!カワイイ!
そしてDVDってなにがいいって画面がワイドなトコロですよ。
OPで阿部くんのおにぎり食べてる姿がチラリズムなトコロですよ。
TV放送ではお目にかかれない、ある意味DVDだけの超プレミア特典なわけですよ!!!

なんかもぐもぐしてる―――!!!

何回見返したら気がすむんだよってくらいしつこく凝視しています。
はじめて阿部隆也がかわいいと思ったです・・・どきどき(しっかりしろオレ)


アニ振りもどんどん試合が進んでいきますね。
最近栄口くんの声が低くなってきてなんかうっとりしています(笑)
いや、正直前半の栄口くんは不自然に声が高くてなんでそんなふうにしたのかな~とか思ってたんですが、今の方が断然イイです。素敵です。
「おまえそんなバンって」素敵でした(笑)もちろん阿部くんの「ああっ?!」もな!
その阿部くんも「15歳の声じゃないだろ・・・」とか思ってたんですが(いやその前にあの黒いかんじがそもそも15歳らしからぬごにょごにょ)すっかり「のぶといこえ」にやられてますがな。
たまにすっごい優しい声になることがあってどっきんこしてます。
イケナイ15歳だな!!(しっかりしろオレ)

最近ブログ拍手をぽちぽちいただいていて、コメントないんでわからないんですが高校野球ファンの方??でしょうか。ありがとうございます!
その高校野球、例の判定に関してはやはりイロイロ出てしまったようですが。
あまり騒ぐと当の選手たちが気の毒ですヨ・・・。



2007.08.23

まだ、恋をしている

まずは佐賀北高校優勝おめでとうございます。

なんかイロイロびっくりした・・・鳥肌もんだった・・・
押されに押されてかなり厳しい展開だったんだけど、すっごいことが起こるもんですね。
攻めることに関しては広陵が上手だったかなと。でも再三チャンスを作りながら追加点があれ以上入らなかったのは佐賀北の守りを褒めるべきかと。
佐賀北は広陵の野村くんにかなり飲まれてましたね。なにしろ早くて!
構えたら飛んで来るんだもん。難しいよね。
攻撃が毎回3人で終わってしまってたので難しいかもしれん・・・と思いながら見ていたところのあの8回。

ただ、プロ野球ジャンルの友人に言わせると「あの回は主審の判定が佐賀北寄りっぽかった。際どいところボールとられまくってそしたら真ん中投げるしかなくなる」だそうで、
私はストライクゾーンの見極めなんて自信ないんですが、でも少々投球が荒れてきたな~という印象はありました。すんごい高かったり低かったり。
ただ押し出しになってしまった最後の投球は・・・かなりギリギリ・・・というかんじはしました。
実際野村くんも小林くん(捕手)も「えっ」というリアクションがあった。
とは言っても、審判の判定って高校野球に限らず「えっなんで」と思うものはたくさんあって、今大会はたくさん試合観ましたけど「それ・・・アウトじゃん・・・」とか突っ込まずにいられないものはいくつもありました。
だからと言って「審判も人間だから」っていう逃げはあんまり好きじゃないので誰が見ても納得いく判定ができるよう審判員の方も精進していただきたいですね。

でもね、あれがストライクだったとしても井手くんはきっと塁に出たと思うし副島くんは打ったと思うです。
だから堂々と、

おめでとう!!!


でも私広陵も好きだったんだ。
広陵と佐賀北はなんとなく似てるチームだな~と思いました。守備とか。
野村くんすごかったよ。
よく投げたよ。守備だってよかった。
勝てなかったけど負けちゃいなかったよ。
なんて言ってもやっぱり勝ちたかったよね。

終わってみるとなんだかフクザツなのでした(笑)

んで、佐賀北は今日帰ったら土曜日模試なんだって?!(笑)
しかもバッテリーと副島くんは日曜日に日米親善試合結団式で30日には渡米と。
いっそがしいな~(笑)
・・・メンバーに馬場崎くんがいなくてちょっぴり残念(笑)


そうそう、それから東京電力もよくやった!(笑)
かなり厳しかったらしいですから。
これで決勝の最中にパンクして停電なんかになったら大変なことが起こりましたよ。
いやあ、よかったよかった。





2007.08.21

決勝戦

ほんとに来た。

広陵と佐賀北が!!

も、どうしよう!!(どうしようって)
嬉しすぎるこんな決勝戦!
もちろん佐賀北を応援なんですがね!主に馬場崎くんを!!(笑)
明日楽しみです☆☆☆


2007.08.20

録画です。

来ましたよ。

佐賀北が・・・!!!\(◎o◎)/!

もう・・・もうどうなることかと!!
凄まじい攻防戦だった。ひとりで見るの耐えられなくて高校野球ファンの友人とメールしながら悶えていました。(もだえ・・・?)
8回で帝京のセカンド&ショートの超連係プレーには思わず立ち上がって拍手だ!!キミらほんとにすげえよ!!
実況最後のダイジェストもこのプレーは3回パンでしたよ。どこの映画ですか(笑)

でもでも一番えらかったのはやっぱ佐賀北センターの馬場崎くんでしょ!!ナイスファイト!
前にも好プレーがあったので覚えてたんだけど今回もよく飛び込んだな~!
そして自ら打って塁に出る!
更にサヨナラのベースも自ら踏む!!
次もがんばれ私の馬場崎くん!!(混乱中)

帝京はじわじわ攻めてくるので恐かったんですが(走るし牽制マメだし)佐賀北えらかったな~。
いや両チームともえらかった!互角だったと思う。心に残るよい試合でした。


とりあえず今日の熱闘甲子園は録画です。

広陵もきました。
もうちょっと接戦になるかと思ったんですが。けっこう大差ついてしまいました。
私的には佐賀北と広陵で決勝だと嬉しい・・・なんて。

明日は楊志館をはげしく応援です。

そして熱闘甲子園は明日も録画です。
たぶん決勝までな!


あと自分メモ φ(..)メモメモ

佐賀北監督はモモカン





2007.08.19

甲子園に、恋をしている。(進行形)

始まりました。準々決勝。
帝京VS佐賀北は私的に決勝に匹敵するくらいの好カードです。
ベスト8、本命は佐賀北なんだけど、気になるのは他に広陵、楊志館。
でも「来そうだな」と思うのは帝京です。今年帝京はなんかコワイ。
しかし初回から佐賀北ナイバッチ!先制しましたよ!!(実況?)

そして昨日は夏コミ覗いてきました~
びっくりするくらい涼しくてなんか騙された気分だ(笑)
外は曇っていたりもしたからか、薄手のカーディガン羽織るくらいでちょうどよかった。
会場の中も東は暑かったけど(特におお振りとか・笑)西はすごく涼しかった~。3日間になってから一般で行っても外に並ばされることはないので、かなり楽です。
お目当てのサークルさんも程よく回れて、会場でしか会えない面々にも再会して(笑)いろいろ充実でした。みんなお疲れ様!

しかし「おお振り」はすごかったな~(笑)みんな目が恐いよ!(笑)
っていうかね、りんかい線展示場駅に着いたらおお振りのでっかい看板並んでて、なんでバッテリーの2ショットなんだっていう・・・
どうせなら西浦全員載せたらいいじゃん。
なんで私がこんな居たたまれないっていうか後ろめたい気持ちにならないといけないんだ(笑)


そして帝京あっさり追いつく。(また実況?)
・・・コワイ・・・帝京・・・




2007.08.17

クーラー付けて外へ出るな

と天気予報で言っていたのでここんとこずっとクーラー付けて部屋で大人しく引き篭もって高校野球観てます。
つか40度って!!ダレだよ今年冷夏かもなんて言ってたの!!
今日過ぎれば落ち着くみたいですけど。
今日は夏コミ初日ですね~
私は明日だけこっそり行きますが、皆様事件事故のないように。

高校野球は相変わらず熱いですね~
延長再試合とかもあったり。
でもなぜか私が応援している学校は負けてしまうですよ・・・
桐光も初戦で負けてしまって。追いついたのに惜しかった。逆転の桐光ならず。
今年は帝京が来そうな気がしますが、どうだろう。
九州勢も調子いいですが。
2007.08.13

どーでもいいハナシ

20070813131445.png

先週お会いした方が「あべはるな」さんというお名前でした。
名刺をいただいた時プルプルしてしまいました。
ほんとどーでもいいハナシ(笑)

高校野球観ています。
打撃戦燃えます。
2007.08.05

夏コミは出ないんだけど・・・

20070805174904.png

冬コミも出ないんだけど(笑)なんか毎日黙々ネームとかやってて、それでもさすがに3日以上は引き篭もってられないんだけど(笑)例えばプロの方なんて毎日こんなことなのかと思うとすっげー精神力だとつくづく思うわけで。
いやでもこんだけ時間あるのもこの夏だけだから、今だけ・・・今だけ・・・(三橋口調)

たまにはミスドとかでカフェ俺(なんだこの変換)おかわりし放題しながらやれば気分も変わろうかと思うのですが、暑くて外に出る勇気がない・・・(いくじなしー!)
私ひとりでいるのわりと平気なほうだと思うんですが、原稿やってる時は時折誰かにかまってもらいたくなります(笑)
パロディやってた時は誰かしら修羅場ってる仲間がいたので乗り切ってきてましたが、オリジナルって孤独!(笑)
いや、ていうか描かなくなった人が増えたんだな~。
オタクな友達は人数へってないけどみんな読み専ばかりで本作ったりしなくなったのだわ。

なにが言いたいのかというと、

やい、みんな本作りやがれ!!!

(ユーたちみんなこれ見てんだろ?!)
2007.08.04

あっそっか

「桃花」じゃなくて「百花」か☆
いやでも「桃」のほうがかわいいじゃん・・・(だれに言っている)

それでどーでもいいんですが、家に居るとお昼食べるの忘れて3時ごろ気持ち悪くなるんですけど、どーしたらいーんですかね??(だれに訊いている)
プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
