--.--.--


2007.07.29

桐光学園おめでとう

泣いた・・・(T_T)
神奈川大会決勝は桐光学園が東海大相模をやぶって優勝しました。
おめでとう~!
でもほんとは東海大相模を応援していたんだ(:_;)
30年の悲願を達成させてほしかったよ。

金曜日に前の会社の面子で3回目の送別会にお呼ばれされて、またもやご馳走になってきたのですが(いいかげんにしろ)、その中に東海大相模出身者(しかし彼は野球部ではなかったそうな)がいまして、県大会の話題で盛り上がってきたばかりだったですよ・・・
ベスト8の時点では私はノーシードで勝ちあがってきた公立の川和を応援していたのですが横浜に負けてしまい、ベスト4からはいつもいいところまで来てても最後惜しいところで涙を飲んでる東海大相模を応援していたのですよ。

試合は最後までわからない展開でしたが、これまでも何度か逆転で勝利してきているだけあって終盤の桐光は巻き返しがすごくて、波に乗るとあっという間ってかんじで。
負傷者が出たりする白熱の試合でしたが・・・東海大・・・惜しかった・・・これもまたドラマティック。

毎年決勝なんて試合は県大会でも甲子園でも観てるとどっちも勝たせてあげたくなってしまう・・・神奈川なんて194校もあるんだからいいじゃん2校出してあげても・・・!とか(笑)
特に今年は強く思ったですよ・・・桐光学園・・・甲子園勝ちぬけよ・・・ガンバレよ・・・



2007.07.27

なんだよ試合中に

abechiyo.jpg


きたきた(笑)
俺は理数系です冷静です完璧です風吹かしておいて、なのにすぐ泣くんだから(笑)
そこが好き。
瑠璃ちゃんも出てきてかわいーのなんのお母さんたちもかわいーのなんの(笑)あと三橋くんの電話の声にちょっとときめいた(笑)

そしてまたよくわからない落書きなんですが「阿部くんて意外にモテないタイプかもな~・・・」と思いながら描いてた気がします(笑)


そしてどーでもいいんですが

部屋の温度が34度なんですが!!

東向きの部屋は午前中(10時30分現在)がすごい・・・洗濯物は1時間で乾くよ☆
エアコン付けずにどこまでいけるかな・・・・





2007.07.26

ないの??

momohana.jpg

なんか変な落書き出てきました・・・(笑)
夏コミカタログとかも見てるんですけど桃花とかはないんですかね??
花桃じゃなくて桃花!桃花読みたい!!

ラブじゃないやつ!!!

いやでも根底には愛で!!(またなんかワガママなことを)



2007.07.25

ニコライ・トカレフ

20070725095641.png

先週ニコライ・トカレフのピアノコンサートに行ってたんですよ。
日本によくツアーに来てくれるロシアのピアニストで、ここ何年か地元の文化会館に来てくれていたのですが、今年は何故か来てくれなくて横浜まで足を延ばしました。
若いピアニストでCDも出てるんですが、メジャーデビューしてなかったらしく(知らなかった・・・)今回のアルバムがデビューだそうでおめでとうございます。
年々髪が短くなって、今年はとうとう坊主に!とかなんで夏なのに革のパンツなんだろう??とか、そんなことは置いといて、ルックスがいいんで(笑)人気出そうですがピアノもよいですよ!
あんまり自分の世界を創り過ぎない人なので聴く側にもすんなり入れる余地を残してくれてるというか、そのあたりが私は気に入ってるんですが、今回曲目に入っていたショパンの「葬送」はちょっと凄かった・・・
いきなり置いていかれて危なかった(笑)
曲そのものがアレなんで仕方ないかもしれないけど~、前にやった「革命」とかはそんなことなかったのでやっぱちょっと変わってきたのかな?
「なんかプロっぽくなってきたね・・・」と相方と嬉しいような残念なような・・・複雑(笑)
しかも「ピアノの森」の親善大使だそうですよ!
親善大使ってなにやるの???(笑)
とりあえずアンコールでメインテーマを弾いてくれました。
なかなか素敵な曲でしたよ。映画も観に行きたいと思ってます。
いつも弾いてくれる「アトム」は今年はなしでした。
また弾いてくれるといいなあ。

毎年コンサートの後にサイン会があるんですが、今回ももちろんCD買ってサインしてもらいました。
ですが、携帯カメラを構える人々にカメラ目線のファンサービスはいいけど私のCDからサインがはみ出てるんですが――!!ニコライさん!!(@_@;)


2007.07.24

なにこれ!

おおきく振りかぶって 3 おおきく振りかぶって 3
黒田洋介; 吉田隆彦 (2007/08/22)
アニプレックス

この商品の詳細を見る

ちょっ!なにこれカワイイ!!

おお振り3巻のジャケットイラストですがなんだかすごいカワイイんですけど!!!!
本編でやらなかった「プロテイン」をここでやってるわけね。
後ろの巣山くんもナイスだ!
欲を言えばマズイプロテインの阿部くんも見たかった!(笑)

っていうかもう前の3人がかわいすぎてどーしよう(おちけつ)
はやく来ないかな3巻!(その前に2巻が明日来るだろうが)



2007.07.23

前見て走れ!

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
仲里依紗、石田卓也 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る

土曜日の地上波放送でようやく見ました。
気になってはいたのですが見る機会を逃しまくってました。
見て良かった。とてもいい映画でした。
いいことも悪いことも必ず起こるし手に入れたと思ったらなくしてたりいつの間にか掴んでいたものがあったりずっと後になって気が付いたり毎日そんなことの繰り返しなんだわよ。
だから前見て走れ!
と自分にも言い聞かせ(笑)


・・・千昭くんが好きでした(*^_^*)
2007.07.19

ミンミンゼミ

昨日はこの時期にしては肌寒くて昼寝するのに毛布かけるくらいだったのですが(昼寝してんのかよ)、午後になって近所から弱弱しく「み~~・・・んみ・・・んみん・・・」と「おまえは三橋か!」とツッコミたくなるような蝉の声が聞こえてきました。
またなんともテンポの遅いお経のようなリズムの頼りない鳴き声で、いかにも今生まれたて!みたいで気になって仕方なかったのですが、今日は元気に一人前のミンミンゼミの鳴き声を披露しておりました。
今年初の蝉です。
猛暑だって噂ですが、夏バテしないように気をつけましょう。
2007.07.16

鎌倉ジャック!!!

麦わらの一味日本上陸鎌倉ジャック!!


すっごい行きたい(笑)
2007.07.16

送別会でした。

13日は送別会を開いていただいたので御馳走になってきました。
中華だったのですがすんごい量のお料理で、また飲む人ばっかりなので余ってしまってタッパもらってお持ち帰りしました(笑)
ほんとはもりもり食べるつもりだったけど、最後なもんでいろんな人とお話ばっかりしてて全然食べられなかった・・・(^_^;)
色紙に他の課の人たちからもコメント沢山いただいて、5年間無駄ではなかったなあとしみじみ思いました。
地味に仕事してても見ていてくれる人はいるんですよね。
二次会はカラオケで、最後なんでおもいっきり歌ってきました。

「ウィーアー!」と「ボルテスVの歌」を。

ボルテスはもちろんデュエットでね(笑)
「ウィーアー!」は私が入れた曲じゃなかったんだけど画面に映像も出てくるもんで一気にテンションあがって「私も歌っていいっすか!」と横入りしました(笑)
今までアニソンなんて会社の面子で歌ったことなかったので

「なんで早く言わないんだ。

5年間なにやってたんだ」
と叱られました(笑)

もちろんボルテスも映像が出るのでご満悦でした。主に私が(笑)
デュエットした相手ともがっちり握手で久しぶりにスカッとしましたよ☆

さてこれを書いてる最中に地震が。
ゆらゆらするんで自分が貧血でも起こしているのかと思ったら全部揺れてました。びっくり。
すごい横揺れだった。
新潟は震度6強だそうで心配です。新潟地震多いですね・・・
2007.07.13

高校野球の季節です

おお振りのOPとEDが変わりましたね~
なかなかよいです♪
OPのみんなが走る後姿にドキドキ!
よく動いていて素敵!
何度も見返してしまった。
「お手」まであってグッジョブです!(笑)
EDはコンビニで阿部くんがなにを買い食いするのかそれがもう気になって気になって気になって(@_@;)
あと水谷くんはアイス食べすぎです。
ラストの三橋くんの後姿にはなんか泣きそうになりましたです。
本編でも「ほんとの1番ではじめての公式戦だ」で泣きそ(略)
なぜこんなお母さんみたいな気持ちで見てしまうのか(笑)
そうそう、お母さんといえば田島くんのお母さんがにこにこしながら田島くんを見ているシーンがなんかすごい胸にズキュン!で、おお振りはこういう細かい演出によくやられます・・・
演出といえば応援の声や曲や歌が入ってくるとすごく臨場感あって、高校野球の試合ってかんじがしますね!
漫画でもある程度は楽しめるんだけど、こういうのはやっぱ映像ならではかな。

いよいよ桐青戦が始まって、実際高校野球は各地で予選が始まってるのでこのシンクロ感がまたよいです。
神奈川大会もテレビで見てます。
去年も土日はずっと見てたし、気になる学校はビデオ入れて会社から帰ってから見るほど夢中だったよ(笑)そんで泣いてたよ(笑)
今年はなんか家にいるのでお昼からずっと見てます(笑)
試合も1回くらい生で観に行きたいなあ~

昨日は私の母校も試合だったのですが結果は7回コールドで敗退でした。残念。1回戦はコールドが多いな~。
地元の私立高校で最近まで女子高だった学校が共学になり、それまで軟式だった野球部が去年公式野球部として初参戦というどこかで聞いた様な学校があるのですが(笑)、はやり今年も初戦突破はならず。
得点も入れること叶わず、現実は厳しいですな~
来年は初得点、初戦突破、できるとよいね。
うちの母校もまずは初戦突破だな。ガンバレ~!



2007.07.10

辞めた

仕事を(笑)

いやあ、この派遣先は5年4ヶ月も勤めてなんかもう居座りすぎてこれはいかん!みたいな。
まあイロイロ思うところもあって、辞めました。
次はゆっくり探します。
つってももう市県民税があまりにすごすぎて失業するオレに死ねってか!!
去年後半すんごい残業しまくったもんだからその分税金もUPってなもんで、別に好きで残業したんじゃねえ・・・
やりきれない気持ちでいっぱいです・・・

そんな訳で失業真っ最中でお金がないのでおとなしくしていますが、コミティアは申し込みしてあります。
なんかまたコピー本とか出るといいかと。
(おっお金ないんで!コピーで!!)

お金はないんですが、ぎりぎり間に合った「モネ回顧展」とか「安彦良和原画展」とかは行ってましたヨ。
モネはもう~どこもかしこもモネで(当たり前だ)素敵だったです!!
しかし平日なのにすんごい人出で(主にマダム)えらいことだった・・・
絵を見て回るにはあれで仕方ないとして、グッズ売り場はもう少しなんとかならんのか!
あそここそ入場制限してくれ!そんでグッズくらい入場券なくても買えるようにしてくれ!!

私が失業さえしなければ複製画とかあれもこれも買ってしまうのに・・・!!
と地団太踏んだモネ回顧展だったのでした。
次のモネ展では仕事していたいです。絵買いたいです。
とりあえず真冬にぴったりの「かささぎ」とモネの庭シリーズで「アイリス」のポスターを買いました。
アイリスは早速玄関の額に。
かささぎは冬まで保管(笑)

安彦良和原画展は会場が駅から遠いからか、それほど混んでもいなくて、ゆっくり見られましたよ。
懐かしい絵がたくさんだった(笑)
個人的な好みですが、私は「昔の絵のほうが好みだなあ~・・・」と思いました(笑)
プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
