--.--.--


2007.06.17

フルーツバスケット

fruba.png

ティッシュ1箱なくなるかと思った。泣きすぎて(笑)
アニメは時折観ていたのですが、後半なかなか重くて原作も読もうかな~と思いつつ・・・だったのですが23巻で完結してましたので一気読み!
お・・・重かった・・・しんどかった・・・
人はなにかしらの呪縛に縛られているもので、名前だったり家族だったり記憶だったり約束だったり。
それが悪い方向に向くこともあればなによりも強い絆になったりするわけで。
登場人物が多いので長い話ですが基本的に「呪縛からの開放」ですからハッピーエンドはハッピーエンドなのよね。
しかしその登場人物9割方カップル成立はさすが少女漫画か(笑)
私はネコが好きだったのでネコしあわせゲットでよかったです。
はじめは透ちゃんとネズミとネコの三角関係か?!とか思ってたんですが、でもはなから透ちゃんは「ネコ」だったよな・・・

このふたりはよかったとして、もう紅葉ちゃんが・・・紅葉ちゃんが可哀想すぎる・・・!神楽ちゃんも可哀想だけど伝えられなくてただ受け入れる紅葉ちゃんが・・・もう・・・!!・・・ツライ・・・


そして最後まで読めば読むほどどーしても「イヌ」が好きになれませんでした(笑)

2007.06.07

泉くん祭開催中

そういやコミックス8巻の感想とか書いてなかったな!
結果はわかっていたけど(笑)それはそれはもう泣きましたヨ。
泣きまくりでしたヨ。
後ろを守るチームメイトの言葉にとまどう三橋くんに泣き(なにいってんだ三橋~馬鹿だなオマエは~意味なんかねえよ言葉のとおりだろお~)、
桐青キャプテンの河合くんの涙に泣き(俺が泣いたらいけないとか思っていたに違いないんだこの人は)、
ラストの叶くんとのやりとりに泣き、
つまりは泣きどおしだったわけですが。
プレッシャーに潰されそうで思わず巣山くんの手をぎゅうっとやっちゃう栄口くんとかウインク見せても実はやっぱりプレッシャー感じてたはずの田島くんや(でなかったらあんなガッツポーズ出ないだろ~)もういろんなところで大変でした。エネルギー使いました(笑)
そいで忘れちゃいけない泉くん。
阿部くんはそのうち泉くんに叱られるにちがいない(笑)
いやむしろ叱られるといい(笑)
今月号のアフタなんてまじで怒る5秒前くらいな(笑)
いやいや阿部くんはあれで心配性なだけなんだと思うんですけどね。
泉くんは田島&三橋のお守りをしているだけあってよく気が付くんだな~。今回も三橋くんが何にびくびくしているのかとか、何を気にしているのかとか、そういうのわかってあげてたの泉くんだけ??なんじゃないか??阿部くんは「あれはウソだよ」って、駄目だなあ(笑)
いや三橋くんはすごく難しいけども(笑)
そういやテスト勉強する場所どーする?ってハナシで三橋くんが何か言ってるのを気が付いたの泉くんだったしさ。
反省会の議事録のコピーを持って来てくれたのも三橋くんのことをわかってくれてるんだな~とじんわりしてしまった。
そんなところに今月のアフタだもの!
泉くん株急上昇中!垂直に!!
それに比べて阿部くんたら「昨日の試合のことで話がある」だの「ぎりぎりの試合はもうやめたい」だの「そういや受験の時同じ集団にいた気がすんな」とかそんなところがものすげ好きなんですけども!(なんだ告白か?)

えー、総評としては
「和さんはたぶん39歳くらいだと思う」
「利央くんの兄ちゃんは43歳くらいだと思う」

おつかれさまでしたぁ!







2007.06.03

10cmバトン

おおお・・・かだみさんからもらっていたバトン。
忘れていたわけではないのですが今頃になってしまっ・・・
ごごごごごめ・・・
というわけで行ってみよー




『10cm○○バトン』お題:ユニコーン邪武


なんで邪武デスカ・・・


■目覚めた時に10cm『ユニコーン邪武』があなたの顔を覗き込んでました。どうしますか?

 その前にうちの猫が跳んできてがぶっ・・・


■10cm『ユニコーン邪武』をあなたは飼いますか?

 私が留守の間猫の玩具にちょうどよい。よかったな蘭・・・(にっこり)


■10cm『ユニコーン邪武』がお腹が空いたと主張しています。あなたは何を与えますか?

 うちの蘭があんまり食べないキャットフードがあるよ☆(にっこり)

■10cm『ユニコーン邪武』がトイレに行きたがっています。どうしますか?

 蘭のトイレ、仲良く使いなさい。終わったらちゃんと砂を掛けるんですよ。


■10cm『ユニコーン邪武』がお風呂に入りたがってます。どうしますか?

 蘭は見ず知らずの子猫も可愛がっていたそうなのでキレイに舐めてく れるよ。
 よかったね。(にっこり)


■10cm『ユニコーン邪武』と初デート!どこに連れていきますか?

 馬になりなさい。
 (やはり一度はお約束かと)


■最後の質問!10cm『ユニコーン邪武』がいたらあなたはどう思いますか?

 標準サイズでは大して役に立たないけど10センチだと予想外の動きで
 にゃんこの運動不足を解消!
 画期的ですね。


超ドMな邪武さんですからいたぶられて幸せなはず☆
2007.06.02

おお振り第8話

そんなにはしょるのか・・・(笑)
いやあ~お母さんとのやりとりとかは多少仕方ないか。とは思ったのですが、志賀先生の「瞑想」に関してははしょらないでほしかったなあ。
志賀先生っていい先生だなって思うのは生徒に考えさせて自分たちで答えを出せるようにうまく誘導してくれるんですよね。
「リラックスと集中はおなじもの」っていう答えははじめから決まってるんだけど生徒に見つけさせるってのは大事だと。思うので。
全部先生が言っちゃってなんか残念。こういうトコ大事よ???
プロテインもはしょられ、しかも「あれがストレートだよ」もないなんて・・・!
もう構成が全部決まってるからなんだろうけど、しかし残念だ。ほんと残念だ
仕方ないのでまた原作を読む。

9巻はいつ出ますか(笑)
プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
