--.--.--


2007.05.31

波多野~~!!!

今更ですが「モンキーターン」を借りて読みました。
アニメは時折観ていてけっこうおもしろかったのと、原作の最後まではやらなかったので本当の結末はどんななんだと気になっていたので。
レースのエピソードはおもしろかったのでそれは置いといて、アニメでは洞口くんのお馬鹿さんっぷりにイライラさせられ「優子ちゃん、そんな男はおやめなさい」と憤ったものでしたが、まさかそれの上を行く男がいたとわ。
波多野!!主人公だからってチョーシのってんなよコノヤロー!!
あったまきたぞ!つかなんであんな展開?!
クライマックスも間近ってところで女絡みのレースすんなよ~!!
だいたい波多野はなんだ。澄ちゃんも優子ちゃんも「どっちもほんとに好きなんだ。どちらかを選ばないといけないのか」ってアホかあぁ!!
なんでおまえだけ「選ぶ権利」があるんだよ。
どっちも傷つけたとかオレが全部悪いとか思うならどっちも選ぶな。
私は個人的に青島優子ちゃんが好きだったので尚更腹が立ちました。
波多野の言う「澄は丘の上から見ていることしかできない。いつもそこで待っててくれる」ってのは「好き」の理由にならねえだろ!
澄ちゃんは確かに優しいし美人だけどほんとそれだけ。
「見ているしかできない」ってのはそれを澄ちゃんが選んでるからじゃん。逆にありさちゃんみたいなタイプでばりばり仕事とかして自分の足元がっちり固めてるくらいの娘で幼馴染でつきあいは長いけどそれですれ違いになって・・・ってなくらいの展開だったらまた違ったのでは。
波多野が勢いで優子ちゃんに言った「オレもおまえが好きだ」ってのは間違いなく本音で本気だったぞ。衝動的に出る言葉ってのは本心だから。このふたりの間にはお互いに「尊敬」の気持ちがあったからいいカップルだと思っていたですよ。
あのシーンは好きだったのにな。澄ちゃんは可愛そうだけど出会ってしまったものは仕方ない。澄ちゃんには土下座して謝るんだな。家隣だからもう帰れなくなるけどな。とか お・も・っ・て・い・た・の・に。
おかげで最終巻30巻は私的クライマックスは浜岡選手のSG初優勝でした。
いやあよかったよかった。

浜岡くんがいちばん好きです。

2007.05.26

うまそうっ!!

Image165.jpg

フェリシモ通販を時折利用しています。
今回レンジで簡単に料理ができるボウルを購入♪
肉じゃがとエビチリとポトフが作れます。
材料切って調味料と一緒にレンジでチンするだけ。
まだ肉じゃがしか作ってないけどこれがなかなか美味い!
ただし一度に作れる量は限られていますが。
一応2人分ってことになってるけど少ないと思う。
ひとりで全部食べちゃえる量です。
簡単なのでここんとこ毎日肉じゃが・・・(笑)
今度はエビチリ作るかな。
2007.05.17

ハッピーバースデー♪

mihashi.png

三橋くんバースデーのお知らせが携帯にメルマガで届きました(笑)
覚えてたけどまさかお知らせが来るとわ。
でも花井くんとか巣山くんはお知らせなかったな。
阿部くんはあるのか??(にしたって12月だろ)
てな訳でおめでとう!
そしてイノッチもおめでとう!!(ついでじゃないよちゃんとおぼえてたよ)

そういやDVDは全巻揃えると西浦ナインの野球カードが揃います。ってなことも書いてあったけど、てことはなんとなく桐青戦までってことなのかな??
2007.05.13

水谷くん、ドンマイ!

abe.png


来週ついに水谷くんが(笑)
ドンマイドンマイ♪

今週はラストの演出がよかったなあ。
5話目にしてはじめて気がついたのですが、OPで阿部くんが三橋くんの手を握ってるシーンは三橋くんの手があったかくなるのがちゃんと演出されてました。細かいな!

2007.05.10

コミティア続編

今回のコミティアは企画が盛りだくさんでいろんなことやってましたね~!
メガネ部なんかもありましたが、実はうち新刊「メガネ」だったんですよね!いやほんとはコピー本の予定じゃなかったし内容もぎりぎりまで決まってなかったもんで会場で製本しながら「あれ!うちメガネじゃん?!」みたいな(笑)
メガネは嫌いじゃないですが、萌えるかというとそれほどでもないかな。一種化粧みたいな印象があって、まあ本人に似合っていればいいと思うのですが、あまりに素顔が見えにくいと警戒します(笑)
それでメガネ部やメイド部もいいですが、コミティアならではの「着物部」ってか着物ストリートも作ったらよかったのに(笑)
うちはいつもお手伝いしてくれるキヨちゃんが必ず着物で来てくれるしあちこちで見ますもんね。着物。

原画展も見ました!
会場の原画はほとんど複製原画でしたが、イベント後に上野松坂屋へ足をのばしてそちらの原画展も見てきました。
蟲師の7巻収録の桜の話が1本丸々原画展示されていて、素敵でした~。
もちろんカラーイラストも。複製原画は26万円くらいのお値段でさすがに手が出ませんでしたが(笑)、ほしいな~と思ったのは事実(笑)
私は3巻の雪の上に寝ているギンコの絵が好きなんです。

そして帰ってきてから読んだティアズマガジン・・・(ほんと意味ねえ)
「LUNA LINE 2」葉書アンケートで投票いただきました。ありがとうございました。毎回本を出すたびに投票していただいたりコメントいただいたり(コミティアのサイトで拝見させていただいてます)、もうなんて言ったらいいのか・・・ほんとにありがとうございます。
続き・・・描かなくてはですね(笑)
だいぶペースがのんびりで申し訳ありませんが気長にお待ちいただけたらなあと・・・(^_^;)



2007.05.07

コミティアお疲れ様でした!

コミティア参加された方お疲れ様でした。
スペースにお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。
朝思いっきり寝坊してしまったので、あきらめて一般で入りました(笑)
でもすぐ入れたよ!(いやいや駄目だろ)
コピー本「トノサマバッタ」は前日のうちにほぼコピーを終えていたのでなんとかなりました。製本は会場でだったけど。
コピー本は当日まで時間かけられていいんだけど、おかげで他のことが
なんにもできないのが困る。
せっかくカタログも買ってあったのにちっとも開いてなくてチェックもしてなくて意味ねえ・・・
つかそのへんも見越して原稿やれってハナシか。

いつもいつもお手伝いありがとう>キヨちゃん☆
差し入れありがとうございます>楊さま、斉藤さま☆
スペースに居座ってごめんなさい>如月さん

ひとまずお礼まで!
2007.05.02

行き・・・たい・・・!!

↑三橋くんの「勝ち・・・たい・・・!」風に。

いやあ、明日のシティはお買い物に行くつもりだったのですが、どうやら駄目そうです。とほ。
お目当てのサークルさんも2つだけなのでね・・・今回は諦めようかと。うう。
4日に予定が入ったので、原稿の進行が厳しくなってしまって。
いやもう早くからやっときゃいいんじゃんってそんなのいつものことですがね。ははは

コピー本が出そうです。
今ペン入れ途中です。本文は前日にコピーして、表紙を当日朝コピー。
会場ではホチキス作業のみ。(スケジュール??)

がんばります・・・(やや弱気)

プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
