--.--.--


2007.03.28

5月のコミティア

5月5日のコミティア、2500スペース越えたらしいですよ。
すっげ~!
うまくいけばオフで新刊・・・の予定ですが、コピーになってもなにか出したいですね~。
ちなみに月の続きではありません・・・(笑)

蟲師が最寄の映画館に来てないんですがどういうことでしょうか。
喧嘩売ってるんでしょうか。
2007.03.14

観ます。

yu.jpg


蟲師・・・地元映画館来るんだろうな・・・
絶対観ようと思いました。
「どろろ」がいつもいつも時間が合わなくて観られないのですが、観なくてもよいとかそういうことでしょうか・・・
2007.03.09

それって常識?非常識?

大人になってからもびっくりするような人に出会うことって多いのですが、しかしそれはもしかして私の価値観であって世間的にはふつーなのかも??
とか思ったりもして。
先日から会社に新しい派遣さんがふたり入ったのですが、これがびっくり。
ひとりは私と同じ課なのですが、非常に行儀が悪い・・・
お昼は女子はみんなでお弁当食べるのですが、食べながら携帯をいじってるので、ご飯やらおかずやらこぼすんです。
そしてこぼしたものを手で拾って口に運ぶ。
更に食べながらテーブルに向かったまま・・・っていうか私の目の前でいきなりティッシュで鼻かんで、その使用済みティッシュをそのままテーブルの上に放置。
仕事中やはり私の目の前で耳をほじる。
机の下はサンダル脱いで素足投げ出し。

ご飯・・・食べ終わってから携帯やればいいじゃん??
鼻かむなとは言わないからせめて人のいないほう向いてやってほしい・・・そんで使用済みティッシュはそっとポケットにしまうとか、見えないように配慮してくれ。
ナースサンダルらくちんだよ??脱がなくても大丈夫じゃん??
どーしても脱ぎたいならせめてちゃんと座ってくれ・・・
彼女の歳は訊いてないけど20代でも後半だと思うんだよね・・・
「所作」って育った環境っていうか、躾っていうか、日頃どう生活しているかとかよく見えるよな~と改めて思いました。
少なくとも家で注意されることがないんだろうな、と。
自分も気を付けよう。
と思っていたら。
今度はもうひとりの派遣さんが!(どどーん)
今月は年度末で送別会が目白押しなのですが、女子だけで開催の送別会の企画がありまして。
幹事さんがすでにお店も手配したあとにその派遣さんが「私あまり飲まないので飲み放題はずしてほしいんですけど」と言ってきた(@_@;)
飲み放題は2000円プラスなのだけど、でもでも、私もお酒は1滴も飲めないけど、コースメニューを頼んでるし、12人もいるのにこの人とこの人は飲み放題でこの人とこの人は飲み放題じゃありませんなんてお店側も受け付けられないだろうし、なによりただでさえ大変な幹事さんになぜ注文をつけるのか・・・し、しかもキミこの会社入ったばっかじゃん??遠慮とかないのか??
私は「送別会に参加する」って返事をした時点で「幹事さんにお任せする」というのが礼儀だと思っていて、たとえお酒飲めずとも飲み放題でかまわないし、飲む人は逆にあまり食べなかったりするからお互い様なのでわ・・・とか考えてるのは私の個人的な価値観デスカ??
前にも男女混合飲み会企画(一般的に合コンともいう・・・笑)があった時にも直前になって「私はお酒飲まないし、あんまりたくさん食べられないのに男子より1000円しか安くないなんておかしい。そんなだったら行かない」とか言う子がいてそれも相当驚いた。
幹事さんは美味しいお店をいろいろ吟味して選んでくれたのになんでそんなこと言えるんだ・・・
私は親しい人が幹事だったりすれば「飲めないからノンアルコールの種類が多いお店がいいな~」とかちょっぴりお願いしてみたりはします。
でも基本的に文句をつけるのは社会人としてルール違反だと思うのですが。

それぞれの常識とか価値観とかあるんでしょうけどね・・・
私だって非常識なところもあるんだろうなとは思いますが、人の振り見て我が振りなおせってことで、気を付けようと思います(^_^;)
長くなった・・・(笑)



2007.03.03

うっ打ち切り・・・?!

atoru.jpg

そう聞いてはいたけど今月で終わるんだ?!早!!
アトルがかわいかったのになあ~
あと狂斎が(笑)
ツボでした・・・(笑)
高山みなみさんの声もヨカッタ。

↑あんまり内容と関係ないじゃん

上の絵はこちらのツールを使ってみました。
線画からタブレットで描くのって難しい・・・
2007.03.01

おお振り

おおきく振りかぶってがちょっと楽しみです。
いずれドラマなりアニメなりになるだろうと思ってはいましたが、ここはぜひじゃんじゃん動くアニメにしてほしいです!
阿部くん!
阿部くん!

阿部くん!!(鼻息)
プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
