--.--.--


2007.02.25

ローレライ

昨日TVでローレライがやっていたので観てみました。


・・・最終兵器カノジョ???


そんな感想もどうかと思うけど(笑)でもどーしてもそんなふうに見えてしまって(^_^;)
(ちなみに私は「最終兵器彼女」も「終戦のローレライ」も読んだことがありません)

お話は王道っていうか、まあそうなるだろうな。ってかんじでしたね。
堤くんの悪役はやっぱり素敵でした。
悪役は幕引きまで立派でないといけません(笑)
2007.02.20

知らなかった・・・

会社の友達の話だと、私はツンデレなんだそうです。










2007.02.16

コレステロール208

一昨年健康診断で「コレステロールちょっと高めだよ」という血液検査の結果が出ました。それまでそんなことひとつもなかったので一過性のものかとほっといて一年後再び受けた健康診断。
やっぱり「高め」でした(@_@;)
特に治療を要するものではないし日常生活にも影響はないようですが、だがしかし。
試しにちょっと食事に気をつかってみました。

苦手だが納豆を食べる。
豆を食べる。
豆腐を食べる。
油はコレステロールを下げる効果のあるものを使う。
マヨネーズも同じく。
牛乳とヨーグルトは低脂肪。
なるべく肉は避ける。

そんな具合で2ヶ月。

先日の献血の時に血液検査もしてくれるということで送ってもらった結果、コレステロールは正常値範囲の208まで下がりました。
(190~220が正常値と言われている模様)
健康診断時の結果が今手元になくて、前回いくつだったか覚えていないのですが、でも調べてみたらコレステロールは220以上のほうが実は長生きするだとか、そんな統計もあるらしく。
ど、どうしたらいいんだ??(笑)

私は身体にいいと言われているネバネバヌルヌル食品がすごく苦手で、だから納豆とかもずくとかとろろとかそのあたりのものを口にしなかったのです。
まあ今回こんなことがあって、お手頃価格の納豆を試してみたわけですが、味はいいんですよ。匂いもまあそれほど。ただ粘るのが・・・なぜあんなに粘るのか。
おかげで納豆の作法に慣れていない私は食べるのに四苦八苦し、ご飯に掛けると半分も食べないうちにご飯が冷めて「まず・・・」なことに。

納豆ってテクニックいるよね・・・




2007.02.07

初・体・験

初めて献血してきました。
会社に献血車がやってきたので200ミリ献血初体験☆
しかし事前の審査は問題なかったのにいざ針を刺してみたら「血管が細くて時間がかかります」とか言われ、更に冷え性がたたってよりいっそう血が流れにくく、針を刺してる手にカイロ握らされました・・・
私より5分くらい遅く始めた(しかも400ミリ!)子が終わってもまだ終わらない私・・・
「次に来る時は身体あっためてから来てください」と言われてしまいました。←え、捨て台詞??

冷たい女でスミマセン・・・

つか、献血用の針太!!


あ、酉の市のオリジナル本画像UPできました。よかった。
2007.02.06

おつかれさま&ありがとうございました~

コミティアでスペースにいらしてくださった皆様ありがとうございました!
なんとか新刊も出ました。
ですが相変わらずデジタルが不慣れでどーしたもんかと(苦笑)
細い線がスキャナーで飛んじゃったりとか・・・
アナログのほうがいいのか??とほほ

お手伝いしてくれたキヨちゃん、いつもありがとう!
差し入れごちでした!>楊さま、かだみさん、星さん


で、新刊もあわせてオリジナル本3冊も通販できるようにいたしました。
酉の市で御覧ください。
ってそのオリジナル本の画像が出てないのは何故だろう・・・
おかしいな・・・でも今日は疲れたのでもう寝ていいですか(笑)



プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
