--.--.--


2008.04.28

あたしの為にすみません

chiyo.png

ありがとう!>アフタヌーン6月号っ

いやあ、まさかこんなにあたし予想的な展開を見られるとわっ
カンゲキでっす。
たぶん世間的にはアベミハ展開で盛り上がってるんでしょうが(笑)もちろんそこも面白かったんだけど(笑)あの3ページ読んであたし間違ってなかったあああ!!とほんとカンゲキしました!
まああれだけ千代ちゃんの隣にくっついてたら誰が見たってわかるんだけど(笑)
なんで知ってんの?ってふつーに訊く水谷も、近くだったからだよってさらっと答える千代ちゃんもすごい好き。
ツボ。
でも一瞬深読みしちゃって「そういうことだよな」でえっちょっとまって同中だったからその頃から千代ちゃんが阿部を好きでだから家も知ってるんだよな。うん。みたいな第三者的観測??それともふつーに同中だから家も知ってるだけだよな阿部だからじゃないよなオレまだチャンスあるよなって安心納得パターン??とぐるんぐるんしてしまった・・・
しかしこれまでのデータからして後者でしょう。
これで水谷→千代ちゃんは確定と思いますが~
千代ちゃんは・・・やっぱ阿部か。阿部だろうな(笑)
まためんどくさい男を・・・(笑)
でも野球部のマネージャーやってるのは阿部がいるからじゃなくて野球が好きなんであって、たまたま好きなのが阿部ってことだと思うんだよね。千代ちゃんてそういう子だと思う。
友達にも恋バナとかしてなさそう。
そこがイイ・・・!!
ちょっと前まで阿部は千代ちゃんとつきあったらいいよとか思ってたんだけど、いろいろ考えてたら千代ちゃんが可愛そうなことになりそうなので(笑)水谷だったら大事にしてくれそう・・・とかいう結論に至った次第です(笑)
しかし三角関係萌える・・・!!

実はちょっとした勢いだったんですが夏コミに「水千代+阿部」(なんだそりゃあ)で申し込んでるんですよね。取れるかとうかは別として。
あと9月のシティで女の子メインのプチオンリーがあるそうなのでそちらも考えてます。
ちょっと楽しくなってきた(笑)
たまにはパロディもやりたくなるのです(笑)


青春ははじまっているのだよ!
2007.12.24

お母さん!!

20071223232038.jpg

「お母さん」て!
「お母さん」て!!
阿部が!(笑)
いやあ、たまに私もうかつにうっかりしてるけどこの子こないだまで中坊だったんだった・・・まだ15歳なんだった(笑)
「お母さん」て呼んでるんだあ・・・感慨深いです。
えっじゃあ「お父さん」って呼んで・・・


あとあの写真も!なんか変な汗が出たよ(笑)また写真のフレームがかわいすぎる。なんですかあれは!隆也が作ったですか!図工の時間とかで!なんかすっごい泣いてるし(笑)
ツボッた・・・(笑)
まだカバーだけなのに大丈夫か私。みたいな。


9巻いろいろ盛り沢山でした。
試合長かったから日常が出てくるとなんだか新鮮だっ
モモカンの話題をはぐらかす田島&泉がだいすきです。「ゴメンネ」ってこっそり謝ってる浜ちゃんも。9組いい子。
あと阿部が黒々しさ全開でこれはこれでやっぱこうでなくっちゃね?!
モモカンでなくても思うわよ「不気味な子・・・!」って。(モモカンはそんなこと言ってない)
それで崎玉戦は花井くんがよいのだよ・・・これから楽しみ~早く次を!10巻を!!プリーズ!!

んで、前からかなり気になってはいたんだけど!
水谷くんはあれかね??
千代ちゃん狙いなのかな??(笑)
ふつーにフェミニストなんだろうとは思うけどそれにしたっていつもいつも隣をキープしすぎじゃん(笑)円陣組んでもがっちり隣で肩組んでさ~(笑)
カバーだけでぜいぜい言ってたのにカバーめくったらもう大変なことに(主に私が)
ちゃりんこ乗っても隣かよ!
コンビニ行っても隣かよ!
アイスまで一緒に食べて!一緒に選んだだろ!!(千代ちゃんはソフトクリームだよね?)
そんでCD屋に行って自分の好きなCDオススメしてなんなら家まで送ってく勢いだろ?!(途中から私の妄想です)

本編でも観戦中ドリンク運ぶ千代ちゃんに「ごめんね重かった?」とか声掛けてるしなあ。
いやいや、千代ちゃんかわいいしこれから先誰かとなんかあってもおかしくないぞと思ってたし、本誌は阿部があんななんで、ここらで「がんばってんのは三橋だけじゃねーから」ってのをわかってもらうためにマネージャーの仕事とか手伝って荒れ放題の千代ちゃんの手とか見てはっとしてみたり炎天下の昼休みせっせと草むしりする千代ちゃん見て「だってお前がんばってんだもん!」とか言ったらいいじゃない?!と思ってたんだけど(はじめから私の妄想です)
文貴か~(笑)
んん、でも阿部より文貴のほうが千代ちゃんは幸せかもなあ(笑)
いやなんなら三角関係でも・・・(妄想が暴走しています)

いつか千代ちゃんにカレーライス作ってもらったらいいじゃない。




2007.10.03

阿部の素晴らしさについて

ここんとこコメントでひどい仕打ちを受けているシバッチです。
ほんと相方とかひどいにも程があるんじゃないかって(涙)
こないだもうちに打ち合わせに来た時にイケダ氏演出の回「防げ!」を一緒に見てたんですが私が「そんでここで阿部がさ~」とか「やっぱ阿部がね~」と話掛けてるのに「レンレンかわいい~がんばって~」だの「ちょっ、今のレンレン巻き戻して!」だのちっとも聞いてくれないくせに河合くんが阿部に対して「性格悪いね~」と言っているのを見てわざわざ振り返って「・・・性格悪いって」って

教えてくれなくても聞こえてるし前から知ってます。

この事態をなんとか打開するために仕事中一生懸命考えました。(仕事しろよ)
まずみんなに阿部に馴染んでもらうことが先決だと思います。
そこでこれです。
「体感瞑想」
今度集合した時(鍋パーティでもすればいいじゃない)手つないで円陣組んで阿部について瞑想します。
BGMにはTOKIOの「君を想うとき」とかかけたらいいじゃない。
しかしなかなか集合できないので、普段のトレーニングとして「瞬間リラックス」を取り入れてください。
ピンチの時こそ「阿部」!です。
会社のPCなどにそっと「阿部の切り抜き」を貼っておいてください。
シマダはレジ横に貼るとよいと思います。
顔に縦線入った表情がデフォルトなのでオススメです。
仕事中ピンチに陥った時「顔に縦線阿部」を見てリラックスの条件付けをしましょう。
毎日続ければきっといつの間にか阿部に恋をしているでしょう。

よし、完璧☆
みんなガンバレ☆
私は今日寝る前に「阿部の素晴らしいところ」を考えます。


以下拍手お礼です~↓

いぶきさま>
こんばんわ。以前掲示板にいらしてくださった方ですね??
またお越しいただきましてありがとうございます!
最終回の三橋はほんと無駄にかわいすぎでした(笑)
あの絵は模写だったのですが「かわいーなーもー」と思いながら描いていたのでかわいさ3割増になったかもしれません(笑)
えっと、阿部も描いたんですけど、いや、阿部はうん、かわいくはないですね・・・かわいいと恐いですからね・・・

楊さま>
ではただちに読んでください。今読んでください。すぐ読んでください。
はっ!そうか!読んでないしアニメも全部見てないから気が付いてないだけなんじゃないか?!
阿 部 の 素 晴 ら し さ に・・・!!!
読んで!早く!


2007.10.01

もういっちょ

おっと、関西方面ではまだ最終回未放送でしたか・・・
すみません。
右から左へ流してください・・・







mh.jpg

キミどんだけかわいいんだっていう・・・
田島くんに病院誘われただけでこの喜びようですよ・・・
今までどんだけひとりぼっち・・・くっ(涙が止まらない)

っていうか、最終回はやたら三橋がかわいいんでもしやと思ったら作画監督さん女性の方でしたね~なんか納得(笑)
アニ振りは毎回作監が変わりましたが、安定していて良かったです。
でも私は谷口氏の絵がかなり好みです。
ほっそいんだけどみんな男らしいので。
さて本編は展開はほぼ原作通りで、なんか・・・ふつーに次があるかのように終わりましたよ???やる気???(笑)
いや「げんしけん」も2が始まるしそりゃ「おお振り」もあっておかしくないですよねえ。
なんかちょっと心の片隅に自分メモとして留めておこうと思います。

abe2.jpg

んで阿部なんですが(笑)
私どうも阿部がなにか食べてもぐもぐしている姿にものすごくときめくらしいです!!!
前OPのおにぎりといい、この最終回といい、もーどーしよーかと思ったー・・・(笑)
しかもしかも三橋をおかずに白い御飯もぐもぐもぐもぐ
・・・あたしじゃないんだからさー・・・(やってんのか)
いやほんと、食べすぎだろってくらい食べてたな!白米を!!!
それでカレーの「うめ」ってこれがまたクリーンヒットなんですよ。もう参った!4月には「あの声はちょっと重過ぎないか」なんて余計な心配してすんませんでしたああ!!!中村さんだいすきです!
ちなみに9回の守りに入る時の三橋のおたおたに「なんだそれ」もだいすきです!(巻き戻しすぎ)

とまあ、アホな話ばっかりですみません。
「ひとつ勝って」のタイトル通り、大会はどんどん進んでいって今も大変な試合を続行中ですよ。
あまりな展開についに本誌にまで手を出してしまって自分で少々呆れる(笑)
手塚治虫文化賞受賞の記事で興味をそそられて一気買いに走り、誰か私と阿部の素晴らしさについて語り合ってはくれまいかと方々にコミックスを貸しまくる作戦に出るも概ね敗退(笑)←阿部じゃない方向にみなさん行くらしい(笑)
その後アニメ化、あっという間に半年過ぎて今に至ると。
懐かしい思い出です・・・
夏コミじゃ公式でカップリングを煽るような商品展開にやや閉口気味でしたが、アニメが終わればだんだん落ち着くでしょう。たぶん(笑)
私も落ち着くでしょう。たぶん(笑)
あ、でも本誌の展開によるかな。

とりあえずアニメ終了でひと段落ってことで、お疲れ様でした。


んで拍手お礼↓
って相方か。(あからさまに残念そう)
拍手じゃなくてコメントをぽちっとするんだよコメントを。
ネットからはぐれていると世の中はマッハに進んで行くデスヨ(笑)
まあとりあえず原稿やってくれ。





2007.10.01

おわっちゃった・・・

am2.jpg

そうそう、気を付けてくださいよ>阿部さん(笑)

最終回はなんかもう笑いどころ満載で楽しかったです(笑)
レンレンとルリちゃんとのやりとりとか、千代ちゃんのことを知らないひどい阿部とか端折られてて結構ショックなんですけど(がっかり~)、まいっか。いやしかしあれはひどい阿部がひどい阿部たる所以だからしてやはり重要なのでわ。ぶつぶつ・・・

いやいや、それにしても「阿部隆也」
なんですかあの「阿部隆也」!!
着ボイスですか「阿部隆也」!!メールが来ると「阿部隆也」と言うですか!!ほ、ほしい!!
そんなどーでもいー些細なことに踊らされた6ヶ月でしたよ・・・
原作を知っていただけに期待もあり不安もありでしたが素敵作品に出会えてしあわせでした。
今日はもうサイトの更新だけで燃え尽きてしまったので、また改めて書こうと思います。
アフタも読んだんだ(笑)


《業務連絡》
11月18日 コミティア82 参加予定
新刊はシマダの小説『あしたになったらまたあおう』です。
表紙とか挿絵とかちまちま描かせていただきます。
よろしくお願いします~~!




プロフィール

シバッチ

Author:シバッチ
日々いきあたってます・・・

Twitter
pixiv
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
